メンズにもおすすめ!「イソップ」の洗顔料




本記事でご紹介する製品は、ユニセックス向けブランドであるイソップの洗顔料「アメージング フェイス クレンザー」だ。

男性の皆さんは、そもそも「イソップ」というブランドをご存知だろうか。

イソップのブランドヒストリーをご紹介しておくと、オーストラリアのメルボルンで1987年に創業したブランドで、品質にこだわった植物由来の原料と、安全性と有効性が認められた非植物成分を配合した製品を作り続けている。

ユニセックスのブランドでありながら、イソップの洗顔料には男性にこそおすすめしたいポイントが複数ある。

まだイソップの製品に挑戦したことがない方は、是非、本記事をお読み頂き、一度手に取ってみてほしい。

それでは、メンズにこそおすすめしたいイソップの洗顔料「アメージング フェイス クレンザー」をご紹介していく。



ご紹介製品:アメージング フェイス クレンザー | イソップ

イソップ アメージング フェイス クレンザー 100ml
イソップ アメージング フェイス クレンザー :クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名アメージング フェイス クレンザー
タイプ洗顔料
メーカーイソップ
内容量100mL
価格3,100円
1mL当たり価格31円
特徴①植物由来のナチュラルな香り、②コンビネーション肌に向いたさっぱりした洗い上がり



製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介するのは、イソップの洗顔料である「アメージング フェイス クレンザー」だ。

「アメージングフェイスクレンザー」は、ジェル状のクレンザーであり、朝目覚めたときの不快な顔のべたつきをさっぱり洗い流してくれる。

実はこの商品、雑誌メンズノンノが読者アンケートを募り、総数1,625人もの声を集約した美容大賞の「洗顔部門」で2015年、2016年と2連覇を達成しているのだ。

特に評価されたのは「①香りの良さ」と「②さっぱりした洗い上がり」だ。

おすすめポイント・特徴

①植物由来のナチュラルな香り

おすすめのポイントの一つが、やはり香りの良さだ。

メンズノンノの美容大賞でも絶賛されていたが、イソップの製品は合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等を一切使用していない。

植物が持つ香りを引き出しており、ナチュラルで心地のよいものに仕上がっている。



②コンビネーション肌に向いたさっぱりした洗い上がり

男性の肌タイプとして多いのが、コンビネーション肌である。

これは皮脂が多くオイリーな部分と、カサカサしたドライな部分が混在した肌を意味している。

このような肌タイプの人は洗浄力が強く皮脂を奪いすぎる洗顔料を使うと、逆に乾燥肌が進みすぎてしまうリスクがある。

その点イソップの洗顔料はコンビネーション肌に向けた処方で、オレンジの天然成分が余分な皮脂を抑制してくれて、肌のバランスを整えてくれるのだ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です