シミ・エイジングケア・テカり・乾燥に!紬メンズオールインワンゲル




男性の皆さんは自身に合ったメンズ化粧水をどのように選ばれているだろうか。

近年、メンズ向けの化粧水はブランド数や製品数が急増しており、各社とも宣伝に力を入れていることから、どの製品を使っていいか迷っている方も多いかと思う。

そこで今回は、編集部スタッフが話題のメンズコスメ製品を実際に使用してみた感想やおすすめポイントをお伝えしていく。

ご紹介製品:紬メンズオールインワンゲル|紬コスメ

【薬用】 紬 メンズ オールインワンゲル(無添加) プラセンタがシミ・そばかすを美白 (化粧水代わりに使える)
紬 メンズオールインワンゲル :クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名紬メンズオールインワンゲル
タイプオールインワン化粧水
メーカーつむぎコスメ
内容量100g
価格2,700円
1g当たり価格27円
特徴①しっかり保湿しながらもべたつかない仕上がり、②シミ・エイジングケア・テカり・乾燥と4つの効果あり

製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介するのは和風コスメブランドであるつむぎコスメから、2016年に発売されたオールインワンゲル「薬用 紬オールインワンゲル」だ。

ターゲットとなっているのは特に「美白意識」の高い男性。つむぎコスメがメンズコスメに関するアンケートを実施したところ、「潤い補給」について「美白ケア」や「エイジングケア」を気にする男性が多いことがわかり、そうした男性に向けた製品となっているようだ



おすすめポイント・特徴

①しっかり保湿しながらもべたつかない仕上がり

女性用の化粧品を家族でシェア利用する男性も多いが、女性用のスキンケア化粧品はモイスチャー寄りのものが多く、脂性肌になりがちな男性にとってはべたつきが気になることもある。

その点、「紬オールインワンゲル」は、しっかり保湿しながらもべた付かない仕上がりを実現し、男性が気持ちよく使えるものとなっている。

また、メンズスキンケア製品にありがちな、合成香料やメントール成分は配合しておらず、可能な限り無添加処方にも拘っている。

②シミ・エイジングケア・テカり・乾燥と4つの効果あり

オールインワンゲルなので、これ一つで化粧水・乳液・美容液・保湿クリームの4役の効果がある。

それに加えて、シミ・エイジングケア(肌のハリ)・テカり(脂性肌防止)・乾燥(潤いプラス)と男性が悩んでいるポイントを網羅した処方となっており、肌の底上げを図りたい男性にぴったりの製品となっている。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です