POLAのメンズ向けオールインワンジェル!マージェンス




本記事では、女性向けのスキンケアアイテムで人気を誇る、POLAのメンズ向けオールインワインジェル「マージェンス マルチ コンディショニング ジェル」をご紹介する。

POLA(ポーラ)は、1929年に日本の静岡で創業された国内ブランド。最上のものを一人ひとりにあった、お手入れとともに直接渡したいという言葉にあるように、日本中に地域に根差した店舗展開をしている。特に研究開発力には定評があり、技術力の高いアイテム群を展開しているブランドだ。

本記事では、そんなPOLAが展開する「マージェンス マルチ コンディショニング ジェル」について、編集部の男性スタッフが実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。

ご紹介製品:マージェンス マルチ コンディショニング ジェル | ポーラ

POLA ポーラ マージェンス マルチ コンディショニング ジェル 120mL
POLA ポーラ マージェンス マルチ コンディショニング ジェル :クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名マージェンス マルチ コンディショニング ジェル 
タイプオールインワンジェル
メーカーポーラ
内容量120mL
価格3,000円
1mL当たり価格25円
特徴①男性特融の肌色変化にアプローチ、②これ一本でマルチケア

製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介する「マージェンス マルチ コンディショニング ジェル」は、POLAのメンズライン「Mergence(マージェンス)」のワンアイテムだ。

マージェンスという言葉は「融合」を意味しており、POLAが女性向けの製品開発で培った技術と男性に求められる機能性が融合した製品群であることを意味している。

マージェンスでは、フレグランスシリーズ、スキンケアシリーズなどの計6アイテムが展開されている。

マージェンスブランドの特徴は、全ての製品に「ニュートラル®」と呼ばれる機能性香料が配合されている点である。

これはフランスの老舗香料メーカーロベルテ社の特許技術を応用したもので、男性特有のアブラっぽい臭いや、加齢に伴う臭いを、清潔感ただよう香りへと変化させる効果を持っている。



おすすめポイント・特徴

①男性特融の肌色変化にアプローチ

男性の肌は加齢とともに明度が低下し、赤みが上昇してしまう。

これにより肌が暗い印象が生まれて、男性の見た目年齢をあげてしまう一因となる。

ここに着目したのが、マージェンスだ。

「バリア機能の低下」にアプローチすることで、べたつきやかさつきを予防するとともに、男性特有の肌色変化にも対応し、若々しく清潔感のある肌へと導いてくれる。

②これ一本でマルチケア

オールインワンジェルとなっているため、これ一本でカサつき・ベタつき・乾燥などをマルチにケアすることが可能である。

さらに「S-ヒアルロン酸」といった保湿成分が配合されており、しっかりと肌にうるおいを与えてくれる。

また、手からこぼれにくく、浸透実感の高いジェルタイプであることや、プッシュ式となっていることから量の調節も楽で、スキンケア製品の使用になれない男性にもおすすめだ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です