マウスウォッシュで口臭対策!ライオンのNONIO




本記事では、ライオンから新たに発売された「口臭ケア」にフォーカスしたブランドであるNONIO(ノニオ)が展開する「NONIOマウスウォッシュ」をご紹介する。

NONIO(ノニオ)は、口臭の中でも、口腔内の不衛生や舌苔に由来する「生理的口臭」をターゲットにした「口臭ケア」ブランドである。

製品としては、2017年8月23日より「NONIOハミガキ」と「NONIOマウスウォッシュ」が発売されているが、本記事では、「NONIOマウスウォッシュ」について、HANDSUM+編集部スタッフが、実際に使用した感想も含めてご紹介する。

ご紹介製品:NONIOマウスウォッシュ|ライオン

ライオン NONIO マウスウォッシュ クリアハーブミント 600ml 洗口液 [医薬部外品]
ライオン NONIO マウスウォッシュ クリアハーブミント 600ml 洗口液 医薬部外品:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名NONIOマウスウォッシュ
タイプマウスウォッシュ
メーカーライオン
内容量600mL
価格約365円*Amazon(2018/11/10)
1mL当たり価格約1.6円
特徴①長時間殺菌システムで口臭を長時間防ぐ、②海外製のマウスウォッシュに比べると低刺激


製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介するのは、「NONIOマウスウォッシュ」だ。

製品カテゴリはマウスウォッシュだが、特に口臭予防に焦点を当てた製品になっているのが特徴である。

ライオンの調べによれば、「20-30代男女の78%は他人の口臭を気にしており、72%は自分の口臭ケアができているか不安」に思っているそうで、また、79%は「自分の口臭は自分では気づきにくい」と感じているとのことだ。

「NONIOマウスウォッシュ」は、そのような口臭のうち、特に口腔内の乾燥による細菌活性化などを主原因とする「生理的口臭」をターゲットにした製品となっている。

なお、生理的口臭を含む口臭の種類やそれぞれへの対策については、以下の記事をご覧いただきたい。

おすすめポイント・特徴

①長時間殺菌システムで口臭を長時間防ぐ

NONIOの仕組みは、殺菌成分により口腔内の原因菌を殺菌することで口臭を予防するというものだ。

独自の「長時間殺菌システム」処方が採用されており、殺菌成分による効果が長続きし、長時間口臭の発生を防ぐことができるという。

また、殺菌成分に加えて天然ミントによる香料が使用されており、口臭予防だけではなく息にフレッシュな香りを加えられる様になっている。



②海外製のマウスウォッシュに比べると低刺激

マウスウォッシュと言えば、口の中が少しヒリヒリするような、刺激が強い製品を思い浮かべる方が多いのではないか。

そのような海外製のマウスウォッシュと比して、NONIOは低刺激であることも特徴の一つだ。

これまでマウスウォッシュが苦手だった方にも、ぜひ挑戦してみてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です