低刺激で安心!Dr. ハウシュカの「MED ミントトゥースペースト」




本記事でご紹介する製品は、ドイツの伝統あるオーガニックコスメブランドであるDr. ハウシュカの歯磨き粉「MED ミント トゥースペースト」だ。

ドクターハウシュカは50年もの歴史をもつドイツのオーガニックコスメブランドであり、親会社である製薬メーカーWALA(ヴァラ)社のハーブや人の肌の健康に関する知見が存分に活かされている。

中でも2010年に登場した「Med(メッド)」ラインは、技術と経験を最大限に活かし、最新の科学的所見に基づいてハーブやオイルを配合して作られたオーガニックのスペシャルケアとなっている。

本記事では、そんなDr. ハウシュカの「MED ミント トゥースペースト」について、編集部の男性スタッフが実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。

ご紹介製品:MED ミントトゥースペースト | Dr. ハウシュカ

 

概要

製品名MED ミントトゥースペースト
タイプ歯磨き粉
メーカーDr. ハウシュカ
内容量75mL
価格1,000円
1mL当たり価格約13円
特徴①うるおい成分による口臭ブロック、②天然由来成分による安心・安全


製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介するのは、Dr. ハウシュカの歯磨き粉である「MED ミントトゥースペースト」だ。

天然由来香味成分を配合し、歯と歯茎を健やかに洗い上げる歯磨きペーストであり、子供から大人まで、口内が敏感な人も安心して利用できる低刺激な歯磨きペーストである。

おすすめポイント・特徴

①うるおい成分による口臭ブロック

「MED ミントトゥースペースト」は、うるおい成分である、セイヨウトチノキエキスを配合しており、口内に潤いを与えると共に、口内を清潔にし、口臭を防いでくれる。

また、ペパーミントオイルにより、口の中で爽やかな清涼感が広がるため、歯磨き後に気分をリフレッシュすることもできる。

②天然由来成分による安心・安全

「MED ミントトゥースペースト」は、有機栽培で育てられた植物または野生の植物を可能な限り使用し、独自の「リズム製法」で抽出した植物エキスを使用するなど、原料にこだわった製品である。

独自のスキンケアアプローチを基にしており、合成の保存料、着色料、鉱物油、パラベン、シリコン、PEGを一切使用してないため、低刺激であり、子供から大人まで、誰もが安心して使用することができる。


ご購入は公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です