虫歯予防ならこれ!3Mのクリンプロ™ 歯みがき ペースト




本記事では、歯科予防領域で、特に歯科医から高い評価を得ている3Mが展開する歯磨き粉「クリンプロ™ 歯みがき ペースト」をご紹介する。

人の顔を見た時に、真っ先に目が行くパーツが「口元」だと言われている。

歯は顔の印象を大きく左右する大切なパーツであり、できれば白く、健康に保ちたい。

しかし、健康な歯を保つためには、日々の歯磨きだけでは十分ではなく、適切な歯磨き粉の使用が重要となる。

そこで、本記事では、予防的治療を行い健康な歯を守ることを目的とした、3Mの「クリンプロ™ 歯みがき ペースト」をご紹介する。

ご紹介製品:クリンプロ™ 歯みがき ペースト | スリーエム ジャパン

3M クリンプロ 歯みがき ペースト 90g ソフトミント

3M クリンプロ 歯みがき ペースト 90g ソフトミント:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名クリンプロ™ 歯みがき ペースト
タイプ歯磨き粉
メーカースリーエム ジャパン
内容量90g
価格1,180円
1g当たり価格約13円
特徴①高い虫歯予防効果、②歯周炎予防効果、③歯を傷つけにくいペースト



製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介するのは、歯科予防領域で、特に歯科医から高い評価を得ている3Mが展開する「クリンプロ™ 歯みがき ペースト」だ。

「クリンプロ™ 歯みがき ペースト」は、予防的治療を行い健康な歯を守ることを目的とした歯磨き粉であり、日々の歯磨きの際に使用し、虫歯予防を行って頂きたい。

おすすめポイント・特徴

①高い虫歯予防効果

唾液は、歯にミネラル成分を供給することで、歯を修復し、虫歯を予防すると言われている。

しかし、加齢やストレス、飲酒や喫煙等により、虫歯予防効果のある唾液の分泌量が減少すると、虫歯のリスクが高まってしまう。

「クリンプロ™ 歯みがき ペースト」は、3M社の独自テクノロジーにより、唾液に含まれるミネラル成分であるTCP(リン酸およびカルシウム)とフッ素を同時配合することで、唾液の分泌量の減少により失われた予防効果をカバーし、高い虫歯予防効果を実現している。



②歯周炎予防効果

「クリンプロ™ 歯みがき ペースト」には、薬用成分である「CPC(塩化セチルピリジニウム)」と「IPMP(イソプロピルメチルフェノール)」が配合されており、この2成分が歯肉炎を予防してくれる。

また、グリチルリチン酸ジカリウムが、歯槽膿漏も予防してくれるのだ。

「クリンプロ™ 歯みがき ペースト」1本で、虫歯予防だけでなく、歯周炎予防までできるのは、嬉しいポイントである。

③歯を傷つけにくいペースト

3M独自の研磨剤を配合しており、歯を傷つけにくいペーストとなっている。

日々爽快感のある歯磨き粉を使っている方は、歯磨き後に少し物足りなさを感じるかもしれないが、「クリンプロ™ 歯みがき ペースト」は、研磨粒子が徐々に砕け、歯を傷つけずに優しくクリーニングしてくれるのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です