※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャンプー/リンス

モンゴ流シャンプーEX クールブリーズを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

 

本記事でご紹介する製品は、アルファウェイの夏用シャンプー「モンゴ流シャンプーEX クールブリーズ」だ。

入浴後に体温が上昇し、綺麗に洗い流したはずが、再度汗でベタつきが出てしまうという経験をしたことがあるという男性は多いのではないだろうか。

特に、夏になり、気温が上昇するにつれて、こうした悩みを抱える男性の数は、増加していくことが予想される。

男性のそうした悩みに応えるべく、多くのメーカーが、クール感や爽快感を与えてくれる製品を販売しているため、そのような悩みを抱えている方は、現在使用しているシャンプーやリンス、ボディーソープなどを見直してみてはいかがだろうか。

本記事では、そんな製品の中から、クール感を与えてくれるシャンプーであるアルファウェイの夏用シャンプー「モンゴ流シャンプーEX クールブリーズ」をご紹介する。

本記事を読んで、①髪密度を上げる髪に優しい成分」、「②希少な国産天然メントールによる長く続く爽快感がおすすめポイントである、アルファウェイの夏用シャンプー「モンゴ流シャンプーEX クールブリーズ」を、ぜひ手に取っていただきたい。

なお、HANDSUM+では、本製品以外の夏用シャンプーもご紹介しているため、あわせてご覧いただきたい。

[st-card-ex url="https://hundsum-beauty.com/beauty/haircare/shampoo-rinse/summer-shampoo-170612/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]



ご紹介製品:モンゴ流シャンプーEX クールブリーズ|アルファウェイ

モンゴ流シャンプー 次世代スカルプ EX クールブリーズ350ml 【モンゴ流 10周年 リニューアル 2020】無添加 ノンシリコン メンズ

モンゴ流シャンプー 次世代スカルプ EX クールブリーズ350ml 【モンゴ流 10周年 リニューアル 2020】無添加 ノンシリコン メンズ:クリックでAmazon商品ページ:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名モンゴ流シャンプーEX クールブリーズ
タイプシャンプー
メーカーアルファウェイ
内容量400mL
価格4,000円
1mL当たり価格10円
特徴①髪に優しい成分、②希少な国産天然メントールによる長く続く爽快感



製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、アルファウェイの夏用シャンプー「モンゴ流シャンプーEX クールブリーズ」だ。

これからの季節、せっかくシャワーで汗を洗い流しても、シャワーでお湯を浴びることで体温が上昇し、余計に汗が出てしまうという機会が多くなることが予想される。

そんな季節でも、「モンゴ流シャンプーEX クールブリーズ」は、爽快感とクール感を与えてくれるシャンプーであるため、すっきりとした洗い上がりを実現してくれる。

朝にシャワーを浴びて、一日を爽やかな気分で始めたい人にも、夜にシャワーを浴びて、一日の汚れを綺麗サッパリ洗い流したい人にもおすすめである。

おすすめポイント・特徴

①髪密度を上げる髪に優しい成分

本製品は、頭皮に優しいアミノ酸系洗浄成分と33種類の天然植物成分が配合されている。

頭皮のみならず、髪のダメージに多角的に働きかけ、健やかな頭皮と、3次元の立体的なボリューム髪へと導くスカルプシャンプーだ。

シャンプーを流した後は、髪が痛んでぎしぎししてしまったかと錯覚するほど、髪にボリューム感を与えてくれる。

また、別売りの「コンディショナーEX」を併用すると、毛髪を保護し、よりハリ・コシ・ツヤのある仕上りへと導いてくれるとのことだ。

②希少な国産天然メントールによる長く続く爽快感

本製品には、希少な国産天然メントールと爽快感を持続させる成分(メントキシプロパンジオール/保護成分)が配合されており、​気持ちの良い爽快感をより長く感じることができる。

使用方法はとしては、ぬるま湯で予備洗いをし、1push~2pushを手に取り、頭皮をマッサージするように洗髪した後、シャンプーの泡で髪と頭皮を3分間パックする方法がおすすめだ。

これにより、必要な潤いは残しながら配合成分を髪と頭皮に浸透させてくれるのだ。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

未確認。

ネガティブな口コミ

未確認。



まとめ

いかがだっただろうか。

①髪密度を上げる髪に優しい成分」、「②希少な国産天然メントールによる長く続く爽快感がおすすめポイントである、アルファウェイの夏用シャンプー「モンゴ流シャンプーEX クールブリーズ」を、ぜひ手に取っていただきたい。

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のシャンプー/リンスも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のシャンプー/リンス商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

※画像引用元:amazon.co.jp

-シャンプー/リンス
-