これからの季節に!アリミノのミント スパークリングシャンプー クール




本記事でご紹介する製品は、アリミノの夏用シャンプー「ミント スパークリングシャンプー クール」だ。

入浴後に体温が上昇し、綺麗に洗い流したはずが、再度汗でベタつきが出てしまうという経験をしたことがあるという男性は多いのではないだろうか。

特に、夏になり、気温が上昇するにつれて、こうした悩みを抱える男性の数は、増加していくことが予想される。

男性のそうした悩みに応えるべく、多くのメーカーが、クール感や爽快感を与えてくれる製品を販売しているため、そのような悩みを抱えている方は、現在使用しているシャンプーやリンス、ボディーソープなどを見直してみてはいかがだろうか。

本記事では、そんな製品の中から、クール感を与えてくれるシャンプーであるアリミノの夏用シャンプー「ミント スパークリングシャンプー クール」について、編集部の男性スタッフが実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。ご紹介する。



ご紹介製品:ミント スパークリングシャンプー クール|アリミノ

概要

製品名ミント スパークリングシャンプー クール
タイプシャンプー
メーカーアリミノ
内容量180g
価格2,500円
1g当たり価格約13.9円
特徴①濃密でクールなミント炭酸泡、②なめらかな指通りを実現してくれる成分配合、③3種類のニオイケア成分配合



製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、アリミノの夏用シャンプー「ミント スパークリングシャンプー クール」だ。

これからの季節、せっかくシャワーで汗を洗い流しても、シャワーでお湯を浴びることで体温が上昇し、余計に汗が出てしまうという機会が多くなることが予想される。

そんな季節でも、「ミント スパークリングシャンプー クール」は、爽快感とクール感を与えてくれるシャンプーであるため、すっきりとした洗い上がりを実現してくれる。

朝にシャワーを浴びて、一日を爽やかな気分で始めたい人にも、夜にシャワーを浴びて、一日の汚れを綺麗サッパリ洗い流したい人にもおすすめである。

おすすめポイント・特徴

①濃密でクールなミント炭酸泡

本製品の泡は、炭酸ガスを含んだもっちりした泡で、髪と地肌を包んで洗うことができる。

泡は割ともっちりしており、地肌に押し付けるように洗うことで、汚れを絡めていることを感じることができるだろう。

下記の画像をご覧いただければおわかりいただけるだろうが、手のひらに出した瞬間から、シャンプー用の泡立てネットなどを使う必要が無いレベルの泡立ち具合だ。

また、ミントケア効果成分メントールも含まれており、確かな爽快感も味わうことができるだろう。

②なめらかな指通りを実現してくれる成分配合

男性の皆さんの中には、頭皮の脂を気にして、洗浄力の高いシャンプーを使用している方も多いのではないか。

同時に、そのようなシャンプーを使用した後に、髪のギシギシ感に悩まされる方も多いはずだ。

一方で、本製品には、植物由来の成分や加水分解シルクが含まれているため、使用後は非常になめらかな指通りになった。

もちろん、洗浄力も高く、しっかりと水洗いをした後であれば、ワックスとスプレーを両方使っている人であっても、しっかり洗い流すことができるだろう。

③3種類のニオイケア成分配合

男性の皆さんの中には、特に夏になると頭皮の臭いを気にする方も多いのではないか。

本製品には、カキタンニンを始め、3種類のニオイケア成分が配合されている。

クールさにより臭いのもとになる汗をかきにくくなるだけでなく、ニオイケアまでしてくれる本製品は、これからの季節、強い味方になってくれるだろう。

詳細は公式HP



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です