メンズにもおすすめ!ETVOS(エトヴォス)のモイストシャンプー




本記事でご紹介するのは、ETVOS(エトヴォス)が2018年5月25日から発売を開始した「モイストシャンプー」だ。

ETVOS(エトヴォス)は、ナチュラルサイエンスによるスキンケアや、クレンジングいらずのミネラルメイクなどで有名な化粧品ブランドである。

「洗練された美しさ」を追求するために、医学博士らが長年培った研究と臨床の結果に基づき、多品目小ロット生産の化粧品づくりにこだわっていることも、ETVOS(エトヴォス)の特徴である。

そんなETVOS(エトヴォス)が、スキンケア発想で開発した製品が「モイストシャンプー」である。

本記事では、ETVOS(エトヴォス)の「モイストシャンプー」について、編集部の男性スタッフが実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。



ご紹介製品:モイストシャンプー | ETVOS(エトヴォス)

概要

製品名モイストシャンプー
タイプシャンプー
メーカーETVOS(エトヴォス)
内容量230mL
価格2,800円
1mL当たり価格約12.2円
特徴①抜群の洗浄力、②もっちり泡による洗い心地、③シトラスハーバル調の爽やかな香りによるリラックス効果



カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、ETVOS(エトヴォス)から発売されている「モイストシャンプー」だ。

入浴時に使用するシャンプーは、その日の髪や頭皮の汚れを落としてくれるだけでなく、寝る前のすっきり感の演出や、就寝時には香りによるリラックス効果など、様々な役割がある。

本製品は、抜群の洗浄力があるため、整髪料を使う機会が多い男性や、頭皮の皮脂量が気になる男性にもおすすめであり、またシトラスハーバル調の爽やかな香りがあるため、リラックス効果を引き出したい男性にもおすすめである。

おすすめポイント・特徴

①抜群の洗浄力

セット力が高い整髪料は、長時間髪型をキープしてくれる一方で、シャンプーで洗い流そうとしても、なかなか洗い流すことができないという側面もある。

ETVOS(エトヴォス)の「モイストシャンプー」は、通常のシャンプーで一回洗っただけではベタ付きが取れない油分が多い整髪料でも、一回で洗い流すことができるほど、抜群の洗浄力を兼ね備えている。

何度もシャンプーで髪を洗い、過度に頭皮の皮脂を落とすことは、フケの発生原因になるとも言われており、一回でシャンプーを完結させることができるのは嬉しいポイントである。



②もっちり泡による洗い心地

泡立ちが悪いシャンプーで、手を髪に擦るように髪を洗ったことがあるという男性も多いのではないだろうか。

ETVOS(エトヴォス)の「モイストシャンプー」は、非常に泡立ちが良く、もっちり弾力泡で、きしまずに洗うことができるため、髪を無駄に傷つけることを防いでくれる。

③シトラスハーバル調の爽やかな香りによるリラックス効果

ETVOS(エトヴォス)の「モイストシャンプー」は、シトラスハーバル調の爽やかな香り(オレンジ&ラベンダー)があることも特徴である。

就寝時などに髪から香るほのかな香りが、リラックス効果を与えてくれる。

また、女性っぽさを感じさせる香りは、持続力が高いため「中性的な男性」という印象を演出したい男性にも是非おすすめである。

ご購入は公式HP



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です