頭皮の汚れをしっかり落とす!アリミノ メンのスカルプケア シャンプー




本記事でご紹介するのは、アリミノの男性向け新ブランドであるアリミノ メンの「アリミノ メン スカルプケア シャンプー」だ。

一般の消費者だけでなく、多くの美容師も愛用するアリミノのワックスは、自身で購入せずとも、美容室で一度は使ったことがあるという人は多いのではないだろうか。

そんなアリミノは、男性向け新ブランドとしてアリミノ メンを立ち上げた。

アリミノ メンは、大人の男性が求めている見た目・印象の爽やかさを、トータルにキープすることで、男性が毎日をポジティブに過ごすことをサポートする新発想メンズブランドである。

アリミノ メンの第一弾製品であるヘアスタイリング剤に続き、第二弾製品として、ヘアケア製品が発売された。

そこで本記事では、第二弾製品の中から、「アリミノ メン スカルプケア シャンプー」について、編集部の男性スタッフが実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。



ご紹介製品:アリミノ メン スカルプケア シャンプー | アリミノ

概要

製品名アリミノ メン スカルプケア シャンプー
タイプシャンプー
メーカーアリミノ
内容量280mL
価格2,000円
1mL当たり価格約7.1円
特徴①1度のシャンプーですっきりとした洗い上がり、②アロマティック・シトラスの心地よい香り、③植物由来成分によるニオイのケア


カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介するのは、アリミノ メンの第二弾製品である「アリミノ メン スカルプケア シャンプー」だ。

「アリミノ メン スカルプケア シャンプー」は、「頭皮と髪の汚れをしっかり落とし、指通りのいい髪に」をコンセプトしている男性向けのシャンプーである。

スタイリング剤がついた髪でも泡立ちが良く、また、スタイリング剤が付いていても一度ですっきり洗い上げてくれるため、スタイリング剤を使用しない男性はもちろんのこと、スタイリング剤を落とすのに苦労したことがあるという男性に、特におすすめである。

おすすめポイント・特徴

①1度のシャンプーですっきりとした洗い上がり

男性はスタイリング剤を使う人が多いことから、女性よりも頭皮の毛穴が詰まりやすいと言われている。

また、油分の多いスタイリング剤を使った場合は、泡立ちが悪かったり、そもそも一度のシャンプーではベタつきが取りきれないこともある。

「アリミノ メン スカルプケア シャンプー」は、そんな男性の悩みに着目し、オリーブ由来の活性剤を配合することで、スタイリング剤がついた髪でも泡立ちやすく、また1度のシャンプーでもすっきりと洗い上げてくれる。

特に、普段セット力が強いスタイリング剤を使用している方には、是非一度「アリミノ メン スカルプケア シャンプー」をお使いいただきたい。



②アロマティック・シトラスの心地よい香り

「アリミノ メン スカルプケア シャンプー」は、アロマティック・シトラスの心地よい香りも、一つの特徴である。

最初はベルガモット、その後ラベンダー / ローズマリー、レモン / ライムの香りへと変化していく。

このアロマティック・シトラスの香りが、洗い上がりだけでなく、香りの面からすっきり感を演出してくれる。

③植物由来成分によるニオイのケア

清潔感のある男性を演出するにあたって、ニオイについては細心の注意を払いたい。

頭皮には洗っても落ちにくいニオイが存在するため、しっかりとニオイをケアしてくれるシャンプーをおすすめしたい。

「アリミノ メン スカルプケア シャンプー」は、ニオイをケアする植物由来成分を配合しており、ニオイの元となる汚れを除去してくれるだけでなく、発生したニオイのマスキングまでしてくれるようだ。

ご購入は公式HP



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です