メンズにおすすめ!柳屋のポマード




今回は、日本で一番歴史のある化粧品メーカーとして1615年に創業した柳屋本店より、男性向けのポマードを紹介する。

ポマードとは、男性の整髪料の一つであり、「七三」「刈り上げ」「ツーブロック」「リーゼント」など分け目がしっかりした髪型をセットする事に向いている。

ポマードといえばひと昔前のおじさんくさい印象があるが、昨今のバーバー系刈り上げヘアスタイルの流行により、ポマードを使ったスタイリングが男らしくセクシーなヘアスタイルを好む男性の間では定番となっている。

現在そのようなヘアスタイルをしていたり、今後髪型を変えて男らしくビシッと決めたい方には是非お試しいただきたい。

ご紹介製品:柳屋 ポマード | 柳屋本店

柳屋 ポマード大 120g
柳屋 ポマード大 120g:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名柳屋 ポマード
タイプ整髪料
メーカー柳屋本店
価格850円
内容量120g
1g当たり価格約7.1円
特徴①圧倒的な整髪力、②柔らかいセット力、③ワックスにはないツヤ感

製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介するのは、日本で一番歴史のある化粧品メーカーで2015年で創業400年を迎える老舗ブランド柳家本店のポマードだ。

アメリカ人技師を招聘して日本で初めてポマードを持ち込みポマードといえば柳屋という位、業界での地位を築いている。

ポマードは、最近流行している「七三」「刈り上げ」「ツーブロック」など分け目がしっかりした髪型をセットする事に向いており、その特徴やおすすめの点をご紹介していく。



おすすめポイント・特徴

①圧倒的な整髪力

柳屋のポマードの特徴は何と言ってもその圧倒的な整髪力にある。

髪をまとめる力が強く、粘度の高い植物性整髪油で、男の固くて太い頑固な髪をしっかりと整えてくれる。

整髪力が強いので分け目がしっかりつけて、前髪を上げてトップのボリュームを出していくことができる。

②柔らかいセット力

ポマードといえばしっかりと固めており、一度固めてしまうと動かせないような印象があるが、ジェルとは異なりバリバリに固まるということはなく手ぐしでも自由に動かすことができる。

前髪を上げていくようなスタイルであれば自由自在にセットしていけるため、その柔軟さも特徴の一つである。

③ワックスにはないツヤ感

ポマードには髪の光方も洗い髪のように、しっとりと光って、ほかの整髪料にはない独特のツヤがあり、男らしさを強調してくれる。

そのツヤは安っぽいテカテカしたものでなく、髪に適度な光沢を与えてくれる。

また、ポマードの匂いが強く気になるという方には同じく柳屋から微香料の製品も発売されているので以下もおすすめである。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です