マットな束感で強力セット!アリミノのスパイスプレミアム マットフリーズ ワックス




本記事でご紹介する製品は、アリミノの「スパイスプレミアム マットフリーズ ワックス」だ。

一般の消費者だけでなく、多くの美容師も愛用するアリミノは、自身で購入せずとも、美容室で一度は使ったことがあるという人は多いのではないだろうか。

そんなアリミノが、2018年6月25日に発売を開始したのが、スパイスプレミアムブランド発となるチューブ型ワックスである。

“初めての香り。初めての男前ワックス。”をテーマとしており、大人の男を演出したいという男性におすすめのワックスとなっている。

そこで、本記事では、スパイスプレミアムブランド発となるチューブ型ワックスの中から、「スパイスプレミアム マットフリーズ ワックス」について、これまで多数のヘアワックスを使ってきたHANDSUM+編集部の男性スタッフが、実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。

ご紹介製品:スパイスプレミアム マットフリーズ ワックス | アリミノインターナショナル

概要

製品名スパイスプレミアム マットフリーズ ワックス
タイプ整髪料
メーカーアリミノインターナショナル
内容量70g
価格1,200円
1g当たり価格約17円
特徴①マットな束感の作りやすさ、②強力なセット力とスタイリングのし易さの両立、③アップル&ペアーの香り

カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介するのは、「スパイスプレミアム マットフリーズ ワックス」だ。

「スパイスプレミアム マットフリーズ ワックス」は、マットな質感で、強力なセットをしてくれるため、落ち着いた印象を演出したいという男性におすすめである。

また、チューブ容器となっており、持ち運びも容易であるため、出先でのセットの機会が多い男性にもおすすめである。

おすすめポイント・特徴

①マットな束感の作りやすさ

最近はグリースなどの流行もあり、マットな仕上がりとなるワックスを探すのに苦労しているという男性も多いのではないだろうか。

実際に、店頭にはマットな仕上がりとなるワックスの種類が少ないだけでなく、その多くが、操作性が低く、束感が作り難いという難点を持っている。

そんな中で、「スパイスプレミアム マットフリーズ ワックス」は、マットな仕上がりとなるワックスであり、かつ束感を簡単に作ることができる。

②強力なセット力とスタイリングのし易さの両立

出先でセットをし直す手間を考えると、どうしてもセット力が強いワックスが好まれる傾向がある。

一方で、セット力が強いワックスの場合、スタイリング中から強いセット力を発揮してしまうため、スタイリングの難易度が上がってしまう側面がある。

そんな中で、「スパイスプレミアム マットフリーズ ワックス」は、伸びのよいクリームとなっており、スタイリング中は操作性が高く、スタイリング後はきっちりとキープしてくれるため、強力なセット力とスタイリングのし易さを両立していると言えるのだ。

③アップル&ペアーの香り

アリミノというと、ペアーミントの香りを思い浮かべる人も多いかもしれないが、「スパイスプレミアム マットフリーズ ワックス」は、“初めての香り。初めての男前ワックス。”をテーマとしていることから、ペアーの香りに、上品な甘さのアップルの香りが加えられている。

近づくと、上品で男前の香りがほのかに香るため、香水を使用せずとも、良い香りの男性を演出することができる。

ご購入は公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です