※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヘアスタイル/ヘアカラー

ショートカットのメンズ必見!バリカンによるセルフカットのすすめ

 

男性の皆さんは、常にベストなヘアスタイルをキープできているだろうか。

特にショートカットの男性は、少しの伸びが大きく印象を変えてしまうため、常にベストなヘアスタイルをキープするというのは、非常にハードルが高い。

一方、HANDSUM+の読者の方は、日々デートや合コン、仕事の大事な会議など、気の抜けない日々を送られているだろう。

そのため、常にベストなヘアスタイルをキープして、自信を持って勝負の場に臨みたいものだ。

そこでおすすめしたいのが、バリカンを使ったセルフカットである。

本記事では、バリカンによるセルフセットの魅力についてご紹介する。

本記事を参考に、ぜひバリカンによるセルフカットに挑戦いただきたい。



常にベストな状態をキープできる

前述の通り、ショートカットの男性の方が、少しの伸びによって印象が変わりやすい。

また、ツーブロックやフェードカット、お洒落坊主など、短い箇所がある方は特に伸びが気になるようだ。

そのため、一部のお洒落男子は7~10日に一度は美容室に行き、常にベストな状態をキープするようという努力をしているようだ。

しかし、伸びを感じてから仕事やプライベートの予定を調整し、美容室を予約していると、どうしてもベストではない状態が数日続いてしまう。

そんな時にバリカンがあると、すぐに気になる部分をカットすることができる。

セルフカットであるため、予定の調整などは不要であり、大事なデートの前に美容室の予約が取れないとフラストレーションが溜まることもないだろう。



時間の節約ができる

仮に、ベストな状態をキープするために7~10日に一度は美容室に行くとなると、時間的に大きな負担が掛かってしまう。

特に、HANDSUM+の読者の方のように、仕事や趣味、恋愛などで多忙な日々を過ごしている男性には非常にハードルが高い。

美容室までの移動時間も掛かれば、実際のカットの際も数ミリ~数センチ切るだけのために、必要以上に時間が掛かってしまう。

バリカンによるセルフカットの場合は、カットの場所は自宅になるため、当然移動時間も不要であり、また美容師さんとの会話、シャンプー、お会計などの時間も短縮することができる。



お金の節約ができる

仮に、前述の頻度で美容室に行くとなると、時間だけでなく、金銭的にも大きな負担が掛かってしまう。

一般的な美容室では、カットする髪の長さによって料金が変わるということはない。

そのため、美容室に行く頻度分カット代が掛かってしまうのだ。

バリカンによるセルフカットにすれば、バリカン代が初期費用として掛かってくるものの、そのバリカンも一回のカット代で購入することができるため、十分にお金の節約になる。

HANDSUM+編集部おすすめのバリカンについては、以下の記事をご覧いただきたい。

[st-card-ex url="https://hundsum-beauty.com/beauty/haircare/hairstyle-haircolor/clippers-181111/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

まとめ

いかがだっただろうか。

バリカンによるセルフカットのメリットをわかっていただけたであろう。

興味を持たれた方は、ぜひ取り組んでみていただきたい。

そして、HANDSUM+では、現役美容師とコラボして、ヘアケアアイテムも開発している。

シャンプーやコンディショナー、ヘアワックスをお求めの方は、ぜひチェックしていただきたい。

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-ヘアスタイル/ヘアカラー
-