ショートカットのメンズ必見!バリカンによるセルフカットのすすめ




男性の皆さんは、常にベストなヘアスタイルをキープできているだろうか。

特にショートカットの男性は、少しの伸びが大きく印象を変えてしまうため、常にベストなヘアスタイルをキープするというのは、非常にハードルが高い。

一方、HANDSUM+の読者の方は、日々デートや合コン、仕事の大事な会議など、気の抜けない日々を送られているだろう。

そのため、常にベストなヘアスタイルをキープして、自信を持って勝負の場に臨みたいものだ。

そこでおすすめしたいのが、バリカンを使ったセルフカットである。

本記事では、バリカンによるセルフセットの魅力についてご紹介する。

本記事を参考に、ぜひバリカンによるセルフカットに挑戦いただきたい。



1.常にベストな状態をキープできる

前述の通り、ショートカットの男性の方が、少しの伸びによって印象が変わりやすい。

また、ツーブロックやフェードカット、お洒落坊主など、短い箇所がある方は特に伸びが気になるようだ。

そのため、一部のお洒落男子は7~10日に一度は美容室に行き、常にベストな状態をキープするようという努力をしているようだ。

しかし、伸びを感じてから仕事やプライベートの予定を調整し、美容室を予約していると、どうしてもベストではない状態が数日続いてしまう。

そんな時にバリカンがあると、すぐに気になる部分をカットすることができる。

セルフカットであるため、予定の調整などは不要であり、大事なデートの前に美容室の予約が取れないとフラストレーションが溜まることもないだろう。



2.時間の節約がきできる

仮に、ベストな状態をキープするために7~10日に一度は美容室に行くとなると、時間的に大きな負担が掛かってしまう。

特に、HANDSUM+の読者の方のように、仕事や趣味、恋愛などで多忙な日々を過ごしている男性には非常にハードルが高い。

美容室までの移動時間も掛かれば、実際のカットの際も数ミリ~数センチ切るだけのために、必要以上に時間が掛かってしまう。

バリカンによるセルフカットの場合は、カットの場所は自宅になるため、当然移動時間も不要であり、また美容師さんとの会話、シャンプー、お会計などの時間も短縮することができる。



3.お金の節約ができる

仮に、前述の頻度で美容室に行くとなると、時間だけでなく、金銭的にも大きな負担が掛かってしまう。

一般的な美容室では、カットする髪の長さによって料金が変わるということはない。

そのため、美容室に行く頻度分カット代が掛かってしまうのだ。

バリカンによるセルフカットにすれば、バリカン代が初期費用として掛かってくるものの、そのバリカンも一回のカット代で購入することができるため、十分にお金の節約になる。



HANDSUM+編集部おすすめのバリカンについては、以下の記事をご覧いただきたい。

メンズにおすすめのバリカン3選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です