話題のワックス!オーシャントリコ




男性であれば、自分の印象を大きく左右する髪型はしっかりと考えたいものである。

理想の髪型に欠かせないアイテムといえば「ワックス」であり、自分の髪型や髪質などにバッチリとあうワックスを見つけるのは難しいだろう。

そこで、今回は、新進気鋭の美容師達が作ったブランドであるオーシャントリコのワックスをご紹介したい。

オーシャントリコとは?

メンズを中心に圧倒的な人気を誇る原宿発の美容室“OCEAN TOKYO”は、カリスマ美容師3人が代表として率いる今HOTな美容室だが、その美容室が約2年の歳月を費やし開発した、待望のワックスが「オーシャン トリコ」である。

「LIFE HAIR for you.」というコンセプトを掲げ、店のアイコンにもなっているトリコロールのフラッグには“目指したい未来に、旗を立てよう。”という想いが込められている。



オーシャントリコのワックスの特徴

オーシャントリコのワックスは、髪型の作りやすさ、匂い、パッケージのデザインなど、非常に完成度の高い製品となっている。

髪型の作りやすさとしては、程よく伸び、時間をかけてセットできるので、自分が納得いく髪型をじっくりと作ることができる。

また、匂いはコラボしているメンズ香水「ライジングウェーブ」の香りで統一されており、強すぎない爽やかな匂いとなっている。

ワックスの種類が多すぎてどれを使えば良いかわからないという方も、オーシャントリコのワックスは“OCEAN”の文字とリンクした5つの種類に分かれており、自分の求めるものに合わせ分かりやすく使用いただける。

“OCEAN TRICO”ワックス5種の特徴

OVER DRIVE(オーバードライブ)

オーシャントリコ ヘアワックス(オーバードライブ) 80g

 

オーシャントリコ ヘアワックス(オーバードライブ) 80g:クリックでAmazon商品ページ

ラフで男らしくバサッとした束感を作ってくれ、どの髪型でも、束感と立ち上がりが実現してくれる。

高いセット力が売りだが、その分シャンプーの際も落ちづらいのでしっかりとケアをしながらご使用いただきたい。



CLAY(クレイ)

オーシャントリコ ヘアワックス(クレイ) 80g

オーシャントリコ ヘアワックス(クレイ) 80g:クリックでAmazon商品ページ

ドライでボリューム感のある立体感を演出してくれ、髪を動かしやすく、一日中セットが崩れないのが売りのアイテムだ。

触ってみるとは少し硬めの印象ではあるが、髪につけてみるとしっかりと伸びて使用しやすく、短めの髪の方におすすめのアイテムである。



EDGE(エッジ)

オーシャントリコ ヘアワックス(エッジ) 80g

オーシャントリコ ヘアワックス(エッジ) 80g:クリックでAmazon商品ページ

エッジをきかせた大胆な動きがある束感を演出し、空気感のあるシャープな毛束も変幻自在に実現してくれる。

ツヤが出しやすく、また洗い落ちもいいので非常に使いやすいアイテムである。



AIR(エアー)

オーシャントリコ ヘアワックス(エアー) 80g

オーシャントリコ ヘアワックス(エアー) 80g:クリックでAmazon商品ページ

ふんわりしたエアリーな束感を演出し、ナチュラルで柔らかい印象を作ってくれる。

軟毛の男性から剛毛の方までスタイリングでき、操作性が良いワックスである。

少し長めの髪型にも対応できるので、幅広い方におすすめのアイテムとなっている。



NATURAL(ナチュラル)

オーシャントリコ ヘアワックス(ナチュラル) 80g

オーシャントリコ ヘアワックス(ナチュラル) 80g:クリックでAmazon商品ページ

ニュアンス・ルーズな動きを出してくれるため、程よい軽さと自然な質感で仕上げることができる。

そのため、髪型からナチュラルで、爽やかな印象を演出することができるワックスとなっている。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です