べたつき無しでセット力抜群!ロレッタ ハードゼリー




本記事ではワックスの大人気ブランドとして知られるロレッタから販売されている「ロレッタ ハードゼリー」をご紹介する。

男性の皆さんは、普段の整髪料は何をご使用だろうか。

男性であれば、自分の印象を大きく左右する髪型は、理想通りに整えたいものだ。

理想の髪型を作るのに欠かせないアイテムといえば「ワックス」であるが、自分の髪型や髪質などにバッチリとあうワックスを見つけるのは難しいだろう。

ヘアワックスは様々なブランドがあり、どれを使って良いのか悩んでしまうものであるが、今回は、そんなワックスの中から、サロンやモデルが愛用しており、一般人にも大人気のロレッタのワックスの中から「ロレッタ ハードゼリー」をご紹介したい。

ロレッタのワックスは、非常にセットしやすく、パーマやクセ毛の方も含めて、万人に使用しやすくなっている。



ご紹介製品:ロレッタ ハードゼリー | ロレッタ

ロレッタ ハードゼリー 300g

ロレッタ ハードゼリー 300g:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名ロレッタ ハードゼリー
タイプ整髪料
メーカーロレッタ
内容量300g
価格2,000円
1g当たり価格約6.7円
特徴①べたつき感が全くなくセットがしやすい、②キープ力は「ジェル」並、③300gの大容量、④仕上がりはシャイニー。マッドテイストが好きな人には△かも

製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介する製品は、ロレッタの「ロレッタ ハードゼリー」だ。製品カテゴリは「整髪料」だ。

この整髪料、実は以前に「普段使いしやすいメンズジェル3選」という記事でもご紹介している。

今回は、編集部スタッフが実際に製品を使用してみた感想をお伝えする。



おすすめポイント・特徴

①べたつき感が全くなくセットがしやすい

まずは使ってみて驚いたのが本当にべたつき感が全くないことだ。

製品名の通り「ゼリー」のような質感で手のひらに簡単に広がり、髪にもすぐ馴染む。

ワックスやポマードにありがちな、手のひらからくっついて離れないストレスや、髪の一箇所に固まってしまうストレスが全くないのである。

②キープ力は「ジェル」並

では仕上がりはどうなのかというと、これも驚いた。

キープ力が極めて高く、例えるならハードジェルくらいのセット力・キープ力があるのだ。

朝方から使用して、夜になるとセットが弱くなっていることもない、非常に安定感がある。

③300gの大容量

このロレッタ容量が300gとかなり多い。このためなくなる心配がなく気軽に使用できる。

ワックスでありがちなのが、案外すぐになくなってしまい、その日の朝に焦るというパターンだ。

ロレッタは普通のワックスに比べてかなりの日数もつと思ってもらっていい。

④仕上がりはシャイニー。マッドテイストが好きな人には△かも

最後にロレッタの仕上がりは髪にツヤが出る、シャイニーな印象。

マッドなスタイリングが好きという人は好みに合わないかもしれない。

ただし①〜③で記載したいように総じてとにかく使いやすいワックスであることは間違いない。

シャイニーな仕上がりが好きな人は、ぜひとも試してほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です