メンズにおすすめ!LIPPS ウェットブラストワックス




今回の記事では「LIPPS ウェットブラストワックス」をご紹介する。

男性の皆さんは自身に合ったヘアワックスをどのように選ばれているだろうか。

近年、メンズ向けのヘアワックスはブランド数や製品数が急増化しており、各社とも宣伝に力を入れていることから、どの製品を使っていいか迷っている方も多いだろう。

特に、最近では、有名美容室がヘアワックスをプロデュースする例なども増えてきており、ますます製品選びが難しくなってるのではないか。

一方で、ヘアワックスは、多くの男性が毎日使うものであり、ぜひとも自身に合ったものを選んでいただきたい。

今回の記事では、編集部スタッフが、話題のメンズワックス「LIPPS ウェットブラストワックス」について、実際に試した感想やおすすめポイントをあわせて製品の魅力をお伝えしていく。



ご紹介製品:LIPPS ウェットブラストワックス|LIPPS

LIPPS ウェットブラストワックス100g

LIPPS ウェットブラストワックス100g:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名LIPPS ウェットブラストワックス 
タイプ整髪料
メーカーLIPPS
内容量100g
価格1,600円
1g当たり価格16円
特徴①濡れたような質感の細かい毛束を表現、②柔らかく伸びのある使い心地、③他のワックスとも合わせやすい使いやすさ



製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介する製品は、美容室ブランドのLIPPS(リップス)が発売している「LIPPS ウェットブラストワックス」だ。

LIPPSは有名美容室ブランドで、複数の店舗を経営している。

そのLIPPSがプロデュースしているワックスなどのヘアケア製品が高いクオリティで人気を集めている。

おすすめポイント・特徴

①濡れたような質感の細かい毛束を表現

ウェットブラストワックスは、最近の流行である「濡れ髪質感」を非常に出しやすくなっている。

また、スーパーハードなセット力で、細かい毛束の中にも、自在に「動き」を作り出してくれる。

ショートからロングまで、どのような髪形の中にも「動き」を作ることができる万能さがポイントだ。

特にゆるいパーマとの相性が良いので、HANDSUM+編集部としては、ゆるいパーマをかけている方におすすめしたい。



②柔らかく伸びのある使い心地

ウェットブラストワックスは柔らかく伸びの良さもあり、写真からも分かる通りトロッとしたゆるさが特徴である。

このトロッとした質感が、髪への馴染みやすさに繋がっており、サロンのヘアスタイルを簡単に再現できる。

またその柔らかさ故、シャンプーでも落としやすく、ケアも非常に楽な日常使いに適したアイテムだ。

③他のワックスとも合わせやすい使いやすさ

髪質にもよるが、柔らかいワックスでは、髪の立ち上がりに不安があるという方も少なくないだろう。

そのような不安がある方は、本製品と他の硬めのワックスの併用をおすすめしたい。

硬めのワックスの立ち上げ力にツヤのある束感が加わり、髪型がしっかりと決まるだろう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です