メンズにおすすめのヘアワックスブランド10選




本記事では、昨今好評であるメンズにおすすめのヘアワックスブランドをご紹介する。

ヘアワックスは、今や多くの男性にとって生活必需品となっている。

また、多くの男性が1~2つ程度の種類のワックスを使い続けていると言われている。

自分の髪質に合ったヘアワックスが見つかっているため、ずっと同じ製品を使っている人は良いだろう。

一方で、中には、今使っているワックスが自分に合っているかはよくわからないが、他にどんなブランドがあるかよくわからず、とりあえず近くの薬局に売っていたから使っているという方も多いのではないか。

しかし、昨今では各種メーカーから多種多様なワックスが発売されており、魅力的なワックスも多いため、生活必需品だからこそ、どんなブランドがあるか知ったうえでこだわりを持って選んでいただきたい。

そこで、本記事では、昨今好評であるメンズにおすすめのヘアワックスブランドをご紹介する。

そもそも、ワックスとは?

ワックスは、他の整髪料と比べて、油性でやや固めのクリーム状の整髪料だ。

使用シーンとしては、髪にボリュームや動きを出したいときに使うのがおすすめだ。

特に、ジェルやポマードなどと異なり、髪がガチガチに固まることはないため、比較的ナチュラルなスタイリングをする際に役立つだろう。

基本的な使い方は以下の通りである。

  1. 髪をしっかりと乾かす
  2. 乾かしながら作りたい髪形のベースをセット
  3. ワックスを手のひらでよく伸ばしてから髪全体になじませる
  4. 作りたい髪形になるように、指先で髪をねじるようにしながらセット

それでは、昨今好評であるメンズにおすすめのヘアワックスブランドをご紹介する。

1. オーシャントリコ

オーシャントリコ ヘアワックス(オーバードライブ) 80g

 

オーシャントリコ ヘアワックス(オーバードライブ) 80g:クリックでAmazon商品ページ

1つ目にご紹介するブランドは、「オーシャントリコ」だ。

メンズを中心に圧倒的な人気を誇る原宿発の美容室“OCEAN TOKYO”は、カリスマ美容師3人が代表として率いる今HOTな美容室だが、その美容室が約2年の歳月を費やし開発した、待望のワックスが「オーシャン トリコ」である。

「LIFE HAIR for you.」というコンセプトを掲げ、店のアイコンにもなっているトリコロールのフラッグには“目指したい未来に、旗を立てよう。”という想いが込められている。



2. LIPPS

LIPPS ウェットブラストワックス100g

LIPPS ウェットブラストワックス100g:クリックでAmazon商品ページ

2つ目にご紹介するブランドは、「LIPPS」だ。

LIPPSは、OCEAN TOKYOと双璧をなす有名美容室ブランドで、複数の店舗を経営している。

そのLIPPSがプロデュースしているワックスなどのヘアケア製品が高いクオリティで人気を集めている。



3. ロレッタ

ロレッタ ハードゼリー 300g

ロレッタ ハードゼリー 300g:クリックでAmazon商品ページ

3つ目にご紹介するブランドは、「ロレッタ」だ。

ロレッタと言えば、天然素材、パッケージデザイン、香りの三つにこだわりを持つ老舗女性ヘアケアブランドだ。

そんなロレッタがメンズ向けに販売をしているの製品は、サロンやモデルが愛用しており、一般人にも大人気だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です