ヘアセットを学びたい人必見!Twitterでフォローすべき美容師アカウント5選




本記事では、ヘアセットを学びたい人が、Twitterでフォローすべき美容師アカウントについてご紹介する。

行きつけの美容室に通い、信頼できる美容師さんにカットしてもらっていても、日々のヘアセットで失敗していては、せっかくのカットが台無しになってしまう。

そんなヘアセットについて、どのように学べば良いか分からないという男性も多いのではないだろうか。

実際、友人から教えて貰う、モデルや俳優の写真を見よう見まねで再現してみる、と言った形が多いのが現実のようだ。

やはり何事も、プロから学ぶことが、上達への最短ルートである。

そこで、本記事ではHANDSUM+編集部がおすすめする、Twitterでフォローすべき美容師アカウントについてご紹介する。

毎日行うヘアセットだからこそ、是非ご紹介するアカウントをフォローし、継続的に学んで頂きたい。


1.「林 大樹 PERCUT (パーカット )」さん

男性専門美容室PERCUT 渋谷店のスタイリストである「林 大樹 PERCUT (パーカット )」さんは、パーマカットのヘアセットを学びたい人におすすめのアカウントだ。

パーマをかけた誰もが悩む、パーマが取れかけの状態のヘアセットについても学ぶことができる。

パーマヘア以外にも、マッシュカットのヘアセットについての動画もアップされている。

また、ヘアセット動画以外にも、カット後にお客さんの髪型を撮った動画も多数アップされており、写真と異なり、立体的に髪型を把握できるため、理想の髪型を探す上でも大変参考になるアカウントである。





2.「相馬 雄也∞東京crew」さん

smiloopの美容師である「相馬 雄也∞東京crew」さんは、ミディアムヘアのヘアセットを学びたい人におすすめのアカウントだ。

整髪料を使ったセット方法だけでなく、アイロンを使ったセット方法についても学ぶことができる。

また、「相馬 雄也∞東京crew」さんが務めるsmiloopのYoutubeチャンネルにも、「相馬 雄也∞東京crew」さんの波打ちアシメセット術や、ウルフセット術などもアップされているので、併せてご覧頂きたい。




3.「【菊谷シュウヘイ】姫路 美容師」さん

マイリー(MILEY)の美容師である「【菊谷シュウヘイ】姫路 美容師」さんは、時短のセット方法を学びたい人におすすめのアカウントだ。

朝の忙しい時間にセットの時間を取れない男性も多い中で、アイロンを使わずに細かい束感を作る方法や、アップバングのスタイリング方法を学ぶことができる。

セット動画には、動画内に文章での解説もあるため、正確にセット方法を学ぶことができる。

また、「林 大樹 PERCUT (パーカット )」さんと同様に、ヘアセット動画以外にも、カット後にお客さんの髪型を撮った動画も多数アップされており、写真と異なり、立体的に髪型を把握できるため、理想の髪型を探す上でも大変参考になるアカウントである。




4.「LIPPS吉祥寺 カラーリストKaito」さん

LIPPS吉祥寺のカラーリストである「LIPPS吉祥寺 カラーリストKaito」さんは、アイロンなしのミディアムヘアのヘアセット方法を学びたい人におすすめのアカウントだ。

セットの時間を短縮したい、お金がなくてアイロンが買えないという方に、是非学んで頂きたい。

ツイート内には、重要なポイントを明記されているため、ポイントを意識しながら動画を見ることができ、学習がしやすい動画になっている。

また、ヘアセット動画以外にも、カラーの写真が多数アップされており、自身の理想となるカラーを探す上でも大変参考になるアカウントである。




5.「🇫🇷✂︎ はさみ(ヒゲ)✂︎」さん

「🇫🇷✂︎ はさみ(ヒゲ)✂︎」さんは、ショートヘアのセット方法を学びたい人におすすめのアカウントだ。

ワックスやドライヤーを使ったセット方法だけでなく、アイロンを使ったツイストパーマ風のセット方法など、ショートカットにも関わらずバリエーションの多いセット動画がアップされている。

ミディアムヘアやロングヘアにと比較して、セットの幅が狭いと言われているショートヘアなだけに、是非「🇫🇷✂︎ はさみ(ヒゲ)✂︎」さんの動画を参考に、様々なヘアスタイルに挑戦頂きたい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です