メンズにおすすめのバリカン3選




本記事では、メンズにおすすめのバリカンについてご紹介する。

男性の皆さんは、常にベストなヘアスタイルをキープできているだろうか。

特にショートカットの男性は、少しの伸びが大きく印象を変えてしまうため、常にベストなヘアスタイルをキープするというのは、非常にハードルが高い。

一方、HANDSUM+の読者の方は、日々デートや合コン、仕事の大事な会議など、気の抜けない日々を送られているだろう。

そのため、常にベストなヘアスタイルをキープして、自信を持って勝負の場に臨みたいものだ。

そんな時にぜひとも使いこなしたいのが、バリカンである。

バリカンを使ったセルフカットのメリットについては、以下の記事をご覧いただきたい。

そこで、本記事では、HANDSUM+編集部スタッフがおすすめするバリカンについてご紹介する。



バリカンに求める条件は?

①防水機能

セルフカットをする場合、多くの人がすぐに切った髪を洗い流すことができる、お風呂場でカットすることになるだろう。

部屋を汚さないように風呂場でカットしても、その後ちゃんと洗い流さずに部屋を動き回ったり、切った髪がついているバリカンを風呂場の外に出してしまえば、部屋に切った髪の毛が散乱してしまう。

そんな散乱を防ぐためには、防水機能が必須である。

防水機能があれば、風呂場にバリカンを置いたまま、自身の頭や体を洗い流すことができるだけでなく、使用後で細かな髪がついてしまったバリカンを丸洗いすることができるため、風呂場以外を汚す心配がないのだ。

②充電式

充電式の場合、上記のように、すぐに頭や体を洗い流すことができ、部屋を汚す心配がないお風呂場でセルフカットを行うことができる。

一方、充電式でない場合、セルフカットを行う場所が限られてしまい、切った髪を部屋に散乱させてしまうことになるのだ。



おすすめのバリカン3選

以下では、「防水機能」と「充電式」の条件を満たす、おすすめのバリカンについてご紹介していく。

1. メンズヘアカッター ER-GC40-K | パナソニック

パナソニック バリカン 充電・交流式 黒 ER-GC40-K

パナソニック バリカン 充電・交流式 黒 ER-GC40-K:クリックでAmazon商品ページ

2.ヘアークリッパー HC5030 | P&G

ブラウン 電動バリカン 水洗い可 HC5030
ブラウン 電動バリカン 水洗い可 HC5030:クリックでAmazon商品ページ



3.ヘアカッター HC7460/15 | フィリップス

フィリップス 【充電・交流式】 ヘアカッター 電動バリカン HC7460/15

フィリップス 【充電・交流式】 ヘアカッター 電動バリカン HC7460/15:クリックでAmazon商品ページ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です