しなやかなミディアムホールド!Bona Fide Pomadeのファイバーポマード




本記事でご紹介するのは、Bona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)の「ファイバーポマード」だ。

男性の皆さんは、Bona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)をご存知だろうか。

Bona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)とは、2012年にアメリカで生まれたメンズグルーミングブランドである。

100%アメリカンメイドに拘り、プロダクトを展開しており、最近の七三分け・フェードカットなどのヘアスタイルの流行に合わせて、日本でも人気のブランドである。

爽やかな柑橘系の香りと、操作性に優れ、簡単に洗い流せるアイテムが特徴のポマードを展開している。

本記事では、そんなBona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)の中から、「ファイバーポマード」について、HANDSUM+編集部の男性スタッフが、実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。



ご紹介製品:ファイバーポマード | Bona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)

概要

製品名ファイバーポマード
タイプ整髪料
メーカーBona Fide Pomade
価格2,980円
内容量113g
1g当たり価格約26.4円
特徴①しなやかなミディアムホールド、②調整可能なツヤ感、③爽やかなグレープフルーツの香り

製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介するのは、Bona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)の「ファイバーポマード」だ。

ミディアムホールドで柔らかな質感で、ウェットなツヤ感のある仕上がりすることができる水性ポマードだ。

フェードカットや七三分けなどの髪型でもあまりタイトにしたくないという方におすすめのである。

軽く濡れた髪に、全体的に馴染ませ、キープ力を持続させたい方は、必要に応じてドライヤーを使用しながらスタイリングいただきたい。



おすすめポイント・特徴

①しなやかなミディアムホールド

「ファイバーポマード」は、ミディアムホールドで柔らかな質感となっている。

しなやかなミディアムホールドとなっているため、フェードカットや七三分けなどのタイトな髪型から、キメ過ぎない無造作な髪型まで、幅広い髪型をスタイリングすることができる。

柔らかい質感であり、再スタイリング可能なため、スタイリング慣れしていない方や、新しいスタイルに挑戦することが多い方などにもおすすめである。

②調整可能なツヤ感

「ファイバーポマード」は、付ける量によってツヤ感を調整できるため、一つの整髪料で色んな表情を楽しむことができる。

軽いツヤ感が好みの方は、全体に軽く馴染ませる程度、強いツヤ感が好みの方やツヤ感を一日中キープしたい方は、たっぷりと両手になじませるようにスタイリングすることをおすすめする。

午前中は軽いツヤ感で過ごし、午後から「ファイバーポマード」を付けたしツヤ感を強くする、というような日中での調整ができるのも嬉しいポイントである。



③爽やかなグレープフルーツの香り

整髪料の中には、どこか主張が強く、化学的な香りとなっているものが一定数存在する。

そうした整髪料は、周囲の人に対して不快感を与えるだけでなく、子供っぽい印象を与えてしまう。

一方、「ファイバーポマード」は、グレープフルーツの香りとなっており、爽やかな魅力的な男性像を演出してくれる。

香り自体は、少し香りがある程度ではなく、しっかり香るため、香水の代わりとしても力を発揮してくれるポマードとなっている。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です