七三分け・フェードカットの男性におすすめ!スーパースーペリアホールド




本記事でご紹介するのは、Bona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)の「スーパースーペリアホールド」だ。

男性の皆さんは、Bona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)をご存知だろうか。

Bona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)とは、2012年にアメリカで生まれたメンズグルーミングブランドである。

100%アメリカンメイドに拘り、プロダクトを展開しており、最近の七三分け・フェードカットなどのヘアスタイルの流行に合わせて、日本でも人気のブランドである。

爽やかな柑橘系の香りと、操作性に優れ、簡単に洗い流せるアイテムが特徴のポマードを展開している。

本記事では、そんなBona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)の中から、「スーパースーペリアホールド」について、HANDSUM+編集部の男性スタッフが、実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。



ご紹介製品:スーパースーペリアホールド | Bona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)

概要

製品名スーパースーペリアホールド
タイプ整髪料
メーカーBona Fide Pomade
価格2,980円
内容量113g
1g当たり価格約26.4円
特徴①高いホールド力、②洗い流し易さ、③クラシックでどこか懐かしい香り

製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介するのは、Bona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)の中で、最もホールド力がある「スーパースーペリアホールド」だ。

最近では、七三分けやフェードカットなどの清潔感のあるタイトなヘアスタイルが人気となっている。

一方、タイトなヘアスタイルをスタイリングするにあたって、クセが強くうまくセットできなかったり、長時間タイトなスタイルがキープできないという経験をしたことがある男性も多いのではないだろうか。

「スーパースーペリアホールド」は、高いホールド力を有しているため、そんな悩みを抱えている方や、運動などでヘアスタイルを崩したくないという方におすすめである。



おすすめポイント・特徴

①高いホールド力

特にサイドのボリュームを抑えるようなタイトなヘアスタイルには、強いホールド力がある整髪料が必要不可欠である。

「スーパースーペリアホールド」は、高いホールド力を有しているため、クセが強く、スタイリングし難い髪質の男性にもおすすめである。

また、スポーツなど激しい動きをする際に、ビシッと決めた髪型が崩れてしまうというのは、タイトなヘアスタイルの方の悩みの種だが、「スーパースーペリアホールド」は、激しい動きの中でも長時間キープしてくれるので、スポーツマンなどの体を動かす習慣がある男性にもおすすである。

②洗い流し易さ

高いホールド力がある整髪料は、複数回髪を洗わないとベタ付きが取れなかったり、スタイリング後に手を洗ってもベタ付く感覚が残ってしまうことが多い。

特に、髪にベタ付きが残る場合は、不快感があるだけでなく、頭皮への負担にもなってしまう。

一方、「スーパースーペリアホールド」は、前述の通り、高いホールド力がありながらも、洗い流しやすいため、一度のシャンプーや手洗いでベタ付きを取ることができる。

高いホールド力の整髪料のベタ付く感じが苦手という男性や、シャンプーや手洗いに時間を掛けたくないという男性にもおすすめできるアイテムである。



③クラシックでどこか懐かしい香り

「スーパースーペリアホールド」は、レモン、シダーウッド、バニラをミックスした香りとなっている。

実際の香りとしては、”正統派”を想起させる、クラッシックでどこか懐かしい香りとなっている。

現在流行している七三分けやフェードカット自体が、1960~70年代に米国で流行したアイビーカットにインスパイアされたスタイルと言われており、「どこか懐かしい香り」であることで、見た目だけでなく、トータルとして、古き良きものを取り入れていく、こだわりのある男性を演出することができる。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です