メンズにおすすめ!アリミノ メンのハード ミルク




本記事でご紹介する製品は、アリミノが2018年2月に発売を開始した「アリミノ メン ハード ミルク」だ。

一般の消費者だけでなく、多くの美容師も愛用するアリミノは、自身で購入せずとも、美容室で一度は使ったことがあるという人は多いのではないだろうか。

そんなアリミノから、仕事も遊びも爽やかにこなしたい大人の男性向け新ブランドとして、アリミノ メンが生まれた。

本記事では、2018年2月に発売を開始したアリミノ メンの第一弾製品の一つである「アリミノ メン ハード ミルク」について、実際の使い心地はどうなのかスタッフが試してみた感想を含めてお伝えしたい。

ご紹介製品:アリミノ メン ハード ミルク | アリミノ

概要

製品名アリミノ メン ハード ミルク
タイプ整髪料
メーカーアリミノ
内容量100g
価格2,000円
1g当たり価格20円
特徴①スタイリングのしやすさ、②遅乾性処方によるキープ力、③清潔感のある香り

カテゴリ・使用シーン

「アリミノ メン ハード ミルク」は高い操作性を持ち、束感やカールの質感を表現できる整髪料である。

そのため、対象となるユーザーの髪の長さはショートからミディアム程度と想定される。

束感やカールの質感により、シャープさに加えて柔らかさや優しさも演出できるため、カジュアルシーンからフォーマルシーンまで幅広いシーンで使用できる。



おすすめポイント・特徴

①スタイリングのしやすさ

整髪料を付ける際、髪の一部に整髪料が固まってしまうという失敗は、多くの男性が一度は経験したことがあるのではないだろうか。

「アリミノ メン ハード ミルク」の場合、非常に伸びが良いため、髪に付けた後も即座に固まることなく自由自在にスタイリングできる。

そのため、朝の忙しい時間や大事なデートの日など、失敗によってもう一度髪をセットし直すという事態を避けられるのは非常に嬉しいポイントだ。

②キープ力

即座に固まることなく自由自在にスタイリングできる一方で、遅乾性処方を採用しているため、時間の経過と共にキープ力が発揮されるのが「アリミノ メン ハード ミルク」の大きな魅力の一つだ。

実際に使用してから12時間以上経過した後も、しっかりと髪型がキープされているだけでなく、油分で髪がベタ付くこともなかった。

③清潔感のある香り

他の「アリミノ メン」第一弾製品と同様に、「アリミノ メン ハード ミルク」も清潔感のあるレモンやライムなどのシトラス系の香りが爽やかさを演出してくれる。

シトラス系の香りはしっかりと香りながら長時間キープされるため、香水を付ける必要がないのも嬉しいポイントである。
逆に香水と併用した場合は香りがぶつかってしまうため、併用は避けた方が良いだろう。

また、髪についた汗や皮脂から発生したニオイをマスキングしてくれる効果もあるようだ。

ご購入は公式HP



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です