※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヘアスタイル/ヘアカラー

アリミノ メンのフリーズキープ グリースを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

 

本記事では、アリミノのヘアグリース「アリミノ メン フリーズキープ グリース」をご紹介する。

男性の皆さんは、アリミノをご存知だろうか。

一般の消費者だけでなく、多くの美容師も愛用するアリミノは、自身で購入せずとも、美容室で一度は使ったことがあるという人は多いのではないだろうか。

そんなアリミノから、仕事も遊びも爽やかにこなしたい大人の男性向け新ブランド「アリミノ メン」が生まれた。

本記事では、2018年2月に発売を開始した「アリミノ メン」の第一弾製品の一つであるヘアグリース「アリミノ メン フリーズキープ グリース」について、実際の使い心地はどうなのかスタッフが試してみた感想を含めてお伝えしたい。

本記事を読んで、①作りやすさとセット力の両立」、「②清潔感のある香り」がおすすめポイントである、アリミノのヘアグリース「アリミノ メン フリーズキープ グリース」を、ぜひ手に取っていただきたい。

created by Rinker
アリミノ(ARIMINO)
¥1,500 (2024/04/20 06:41:58時点 Amazon調べ-詳細)



ご紹介製品:アリミノ メン フリーズキープ グリース|アリミノ

概要

製品名アリミノ メン フリーズキープ グリース
タイプ整髪料
メーカーアリミノ
内容量100g
価格2,000円
1g当たり価格20円
特徴①作りやすさとセット力の両立、②清潔感のある香り



カテゴリ・使用シーン

「アリミノ メン フリーズキープ グリース」は、高い操作性と一日中乱れないタイトなキープ力が魅力の整髪料である。

誠実さや爽やかさ、落ち着きなどの印象を演出することができるため、カッチリとした大人の男性を演出したいビジネスシーンでの使用を特にオススメしたい。

その他にも、彼女とのちょっと背伸びをしたデートなど、大人っぽさを演出したいシーンでの使用もオススメである。

おすすめポイント・特徴

①作りやすさとセット力の両立

「アリミノ メン フリーズキープ グリース」は、髪を動かしやすいワックスの作りやすさと、グリースのようなツヤ感およびセット力を兼ね備えている。

そのため、スタイリング時はワックスのように高い操作性を発揮し、スタイリング後は一日中乱れないタイトなヘアスタイルをキープできる。

夕方以降の時間帯や、軽度の運動およびそれに伴う発汗を経ても、ヘアスタイルをキープできる。

ハードなセット力がありながらも、パリッとせず、ウェットな質感を残せるため、絶妙な柔らかさを演出できるのも大きな魅力である。

ただし、セット力が高い分、落とし難い点には注意する必要がありそうだ。

②清潔感のある香り

「アリミノ メン フリーズキープ グリース」は、清潔感のあるレモンやライムなどのシトラス系の香りが爽やかさを演出してくれる。

シトラス系の香りはしっかりと香りながら長時間キープされるため、香水を付ける必要がないのも嬉しいポイントである。

逆に香水と併用した場合は香りがぶつかってしまうため、併用は避けた方が良いだろう。

また、髪についた汗や皮脂から発生したニオイをマスキングしてくれる効果もあるようだ。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

セット力、キープ力ともに申し分ない!

シャワーで洗い流しやすい!

ネガティブな口コミ

特になし。

まとめ

いかがだっただろうか。

①作りやすさとセット力の両立」、「②清潔感のある香り」がおすすめポイントである、アリミノのヘアグリース「アリミノ メン フリーズキープ グリース」を、ぜひ手に取っていただきたい。

created by Rinker
アリミノ(ARIMINO)
¥1,500 (2024/04/20 06:41:58時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のヘアスタイリング商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

ヘアスタイリング商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-ヘアスタイル/ヘアカラー
-