※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

育毛/養毛

ジェルタイプで高い浸透力!MONOVOの育毛剤

本記事では、日本サプリメントフーズのジェルタイプの育毛剤の「MONOVO ヘアトニックグロウジェル」をご紹介する。

昨今では、多くの男性が自らの髪に不安を抱えていると言われている。

若い方であっても、育毛剤を使用されている方は多いのではないか。

そういった世の中のトレンドに対応するように、多くのメーカーが様々なタイプの育毛剤を世に送り出している。

ユーザー目線に立てば、様々な製品が販売されているのは嬉しい一方で、どの製品を使えば良いか迷っている方が多いのではないか。

本記事では、そんな育毛剤の中から、日本サプリメントフーズのジェルタイプの育毛剤の「MONOVO ヘアトニックグロウジェル」について、HANDSUM+編集部の男性スタッフが、実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。



ご紹介製品:MONOVO ヘアトニックグロウジェル|日本サプリメントフーズ

概要

製品名MONOVO ヘアトニックグロウジェル
タイプ育毛剤
メーカー日本サプリメントフーズ
内容量100mL
価格6,200円
1mL当たり価格62円
特徴①ジェルタイプによる定着率の高さ、②厳選された植物成分



製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、日本サプリメントフーズのジェルタイプの育毛剤の「MONOVO ヘアトニックグロウジェル」だ。

洗髪後にドライヤーなどで髪を乾かし、適量を手に取り、気になる箇所に塗布しよう。

塗布した後は、頭皮マッサージをするのがおすすめだ。

まずは、こめかみから耳の上方にかけて両手の親指以外の四本の指を当て耳を包み込むように親指を後頭部において固定させよう。

そして親指を固定した状態で、残りの四本で円を描くようにマッサージをしてみてほしい。

しばらく続けた後は、そのまますべての指を少しだけ上方にずらしてマッサージする場所を変えていくのが良い。

というのも、頭皮の血行は下から上に流れているので、その血の流れに沿った方が効果的だからだ。

また、マッサージのやりすぎは頭皮に負担をかけてしまうので、全体で1日5分程度がベストだ。

おすすめポイント・特徴

①ジェルタイプによる定着率の高さ

育毛剤を使用したことのある方ならご存知だろうが、世の中一般的な育毛剤は、塗布した後に、頭皮から顔や首などに液だれしてしまうことがある。

これでは、顔や首などが汚れるばかりか、育毛剤の浸透率も低くなってしまうだろう。

一方で、本製品は世の中一般的な育毛剤と異なり、ジェルタイプである。

なので、液だれの悩みがなく、むしろしっかり頭皮に定着してくれ、浸透を促してくれるのだ。

②厳選された植物成分

本製品には、以下の植物成分が含まれている。

それぞれの厳選された植物成分が、育毛に寄与してくれるだろう。

  • センブリ:血行を良くしてくれ、毛髪の成長を促進・脱毛を防止してくれることに加え、保湿作用もあり頭皮環境のトラブルを予防
  • カンゾウ:髪の成長に必要な酸素が十分に皮膚に届くように状態を整え、頭皮の環境美化を実現
  • ゲンチアナ:頭皮に潤いを与えて、有効成分を吸収しやすい柔らかな土壌を生成
  • ジオウ:髪の生成に寄与するアミノ酸を提供
  • シラカバ:キメを整え、有効成分が浸透しやすいよう髪の健康・成長をサポート
  • ビワ葉:皮膚を引き締め、有効成分を逃さず頭皮の深くまで浸透させてくれることに加え、頭皮の荒れも防止


その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のヘアケア商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のヘアケア商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-育毛/養毛
-