メンズにおすすめ!イタリアのヘアケアブランド「オーウェイ メン」




本記事では、イタリアのヘアケアブランドである「オーウェイ メン」についてご紹介する。

近年、男性においてもスキンケアの重要性が叫ばれている。

そんな中、自身にあったスキンケア製品を慎重に選ぶようになった男性も多いのではないだろうか。

一方、ヘアケア製品については、今までの延長で何となく使っているという男性がまだまだ多いようだ。

しかしながら、ヘアケアをこだわることは、スキンケアにこだわることと同じように重要であり、感度の高い男性は、ヘアケア製品についてこだわりを持って選んでいる。

そこで、本記事では、イタリアのヘアケアブランドである「オーウェイ メン」についてご紹介する。



オーウェイ メンとは?

男性のみなさんは、「オーウェイ メン」についてご存じだろうか。

「オーウェイ メン」は、イタリアの歴史と伝統のある美容メーカーであるローランド社が展開するヘアケアブランドである。

ローランド社は、サロンプロフェッショナル向けの製品で高い評価を得ており、現在は世界60カ国以上に商品を流通している。

また、オーガニックとデザインの融合を提唱していることでも知られている。

そんなローランド社が、独自の植物美容研究のすべてが集約された本質的なヘアケアブランドが「オーウェイ メン」である。

「オーウェイ メン」には、以下のようなこだわりが詰まっている。

1.保存性を最大限に引き出すパッケージ

「オーウェイ メン」のパッケージは、保存性が高い琥珀ビンとアルミを採用している。

そのため、高濃度で調合された自然成分などを最大限維持することができるのだ。

2.こだわりの農法

自社農場においても使用する植物を栽培している。

自社農場で栽培する植物について、「農薬を含む一切の合成肥料を使用しないこと」「自ら病気や寄生虫から防御できる健康的な植物であること」などと言った高い水準のこだわりの農法を採用しているのだ。

3.フェアトレード

発展途上国をサポートを目的に、イタリアの気候以上に、適した場所で育てられた植物の成分は、積極的に当該国から採用している。

地域社会の経済発展をしながらも、選ぶ植物については厳選を貫いている。



オーウェイ メンのおすすめ製品

1.O-way ヘア&ボディ・リフレッシング ウォッシュ

rolland ローランドO-way ヘア&ボディ・リフレッシング ウォッシュ(シャンプー)

rolland ローランドO-way ヘア&ボディ・リフレッシング ウォッシュ(シャンプー) :クリックでAmazon商品ページ

まずご紹介するのは、「O-way ヘア&ボディ・リフレッシング ウォッシュ」だ。

本製品は、ヘアケアにもボディケアにも使える製品で、不純物や余分な皮脂を取り除き、肌や毛髪内部まで保湿してくれる製品となっている。

使用後すぐに、髪の柔らかさや、コシのある状態を感じることができ、普段からヘアケアにこだわっている男性も驚くはずだ。

素材にこだわっているからこそ、頭皮も含む全身に使うことができるのか。



2.O-way ノクターナル・ヘアレメディ

rolland ローランドO-way ノクターナル・ヘアレメディ

rolland ローランドO-way ノクターナル・ヘアレメディ :クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介するのは、「O-way ノクターナル・ヘアレメディ」だ。

本製品は、頭皮のコンディションを良化してくれるスプレーローションで、抜け毛予防や、抜け毛が気になる男性におすすめの製品となっている。

頭皮が活性成分を一番吸収しやすい夜中に作用するよう設計されているため、洗髪後に頭皮をマッサージするように塗布いただきたい。

3ヶ月程度、継続的に使用することで、効果が見えてくるようだ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です