メンズの気になる頭皮の臭いに!レイヤードフレグランスの頭皮用コロン




本記事では、レイヤードフレグランスより、頭皮の臭いをケアするためのコロン「グッドヘッド」を紹介する。

頭皮の臭いの原因は皮脂の過剰分泌や、シャンプー・スタイリング剤の洗い残しなどがあり、こうした油分が酸化することが臭いの元となっている。

本質的な防止のためには、シャンプーの仕方を変えることが一番だが、男性はどうしても女性より皮脂量が多く、日によっては嫌な頭皮臭いが発生してしまうかもしれない。

そんな時にぜひ使用をお勧めしたい「グッドヘッド」について、HANDSUM+編集部スタッフが実際にした感想も交えて、魅力についてご紹介する。

ご紹介製品:グッドヘッド | セントネーションズ

頭臭対策用フレグランス goodHead(グッドヘッド)
頭臭対策用フレグランス goodHead(グッドヘッド) :クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名グッドヘッド
タイプ頭皮用コロン
メーカーセントネーションズ
内容量30mL
価格2,600円
1mL当たり価格約87.7円
特徴①酸化銀やサトウキビエキスで頭皮臭いを防止、②ポータブルなサイズ感と万人受けする香り



製品カテゴリ・使用シーン

今回の製品はレイヤードフレグランスの、頭皮用コロン「グッドヘッド」だ。

「レイヤードフレグランス」は2012年に誕生した日本発のフレグランスブランド。異なる香りを組み合わせることをコンせプトとしており、新たな香りの楽しみ方をブランドとして提案している。

そんな「レイヤードフレグランス」が発売し、ひそかな人気を集めているのが、頭皮用コロン「グッドヘッド」である。

「グッドヘッド」は、男性が気になる頭皮臭いに着眼したアイテムだ。

頭皮臭いについてはスカルプケアシャンプーなどでのケアが有効とされるが、実際に頭皮臭いが気になるまさにそのときに、対策として使えるのが本アイテムである。

一本常備しておくだけで、安心したオフィスライフを過ごせること間違いなしだ。

おすすめポイント・特徴

①酸化銀やサトウキビエキスで頭皮臭いを防止

本アイテムには、消臭成分と防臭成分の両方が配合されている。消臭成分としては、臭いの元となる細菌の繁殖を抑える酸化銀を配合している。

また、防臭成分として、頭皮や髪を不快な臭いから守るサトウキビエキスが配合されている。

サトウキビエキスは植物性由来なので、頭皮と髪に過剰な刺激を与えることなく臭いのケアをすることができる。

また、サトウキビエキスには保湿効果もあり、髪にツヤや光沢感を与えてくれる。

②ポータブルなサイズ感と万人受けする香り

本アイテムはサイズ感が持ち運びにちょうど良い。オフィスバックに常備しておけば、夕方や飲み会前にシュッとすることで、気になる頭皮の臭いを防止できる。

香りは、清々しくフレッシュなレモンやマンダリンといった柑橘系の香りに、ジャスミンやミュゲのフローラルノートが香るユニセックスで万人受けする仕上がりとなっている。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です