メンズでも必須!?ネイルケアの方法とおすすめサロン3選




ネイルケア、ネイルサロンといえば女性の中で流行で、最近ではすっかり定着しており、様々なバリエーションのネイルを楽しんでいる女性も多い。

しかし、最近では男性向けのネイルケアや男性向けネイルサロンも普及しており、おしゃれや清潔感を大事にする男子には欠かせないケアとなっている。

そこで、本記事では、ネイルケアのやり方とおすすめのネイルサロンをご紹介する。

メンズのネイルケア

男性用のネイルケアとは

男性のネイルケアと言われてもピンとこないという男性が多いのではないだろうか。

まず知って頂きたいのは、男性のネイルケアの目的は、「爪を清潔に保ち綺麗に見せる」ということである。

女性のネイルでは、綺麗にしたのちデコレーションをする方も多いが、男性の場合は爪をしっかりと磨けば、さりげない動きの中で相手の目に入るなど、ビジネスやデートの際に相手に好感を持たれるという効果がある。



ネイルケアのやり方

ネイルケアの重要性はわかって頂いたところで、ネイルケアに必要なステップは以下の通りである。

1. 爪の長さを整える:爪が長い方はまずざっくりと爪切りで切って、その後ヤスリやバッファーと呼ばれる爪の表面磨きで長さを丁寧に整えていく。

2. 甘皮の処理:次は甘皮の処理であるが、爪をお湯に3分程度つける又はキューティクルリムーバーを使い甘皮を柔らかくし、甘皮プッシャーで甘皮を爪の根元に向けて押し下げ、余った甘皮をカットする。

3. 爪の表面を磨く:先ほどご紹介したバッファーで円を描くようにして爪を磨き、爪のデコボコをなくすようにする。

4. 爪に輝きを与える:爪の削りカスを除去したら、キューティクルオイルを爪の根元部分に塗布し根元部分に栄養を与えて輝きをプラスしてあげる。



男性用ネイルサロン

ここまでは自分でネイルケアをする方法をご紹介したが、次に男性用のネイルサロンをご紹介する。

男性用ネイルサロンは男性一人で行けるのか?や料金相場はいくらなのか?など疑問はあるかと思うが、これからご紹介するのは男性一人でもOKであり、料金相場はどこも20~30分で3,000円程度、60分で6000円程度が相場となっている。

オトコネイル

オトコネイルでは爪のケアはもちろんの事ながら、それを超えた「リラックス」を提供することを理念にしており、カウンセリングを通して個人個人の爪の状況に応じたケアを行ってくれる事で評判のサロンである。

興味のある方はこちら

ファストネイル

ファストネイルではクイックケア、ベーシックケア、プレミアムケアなど施術内容に応じた様々なコースが用意されているが、その中でも男の爪磨きコースでは10分で手軽に爪のケアを行ってくれる。

まずは簡単に試してみたい、商談やデートの前に寄りたいという方におすすめのサロンである。

興味のある方はこちら

ネイルクイック

ネイルクイックは2,900円(税抜き、2017年11月時点)で一通りのケアを行ってくれるリーズナブルなネイルケアサロンである。

また、そのサロン数は東京都内では業界第一位であり、移動先等でも寄りやすく便利なサロンである。

興味のある方はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です