脱毛サロン・クリニックの概要とメンズ専用サロンに行くメリット




男性の皆さんは脱毛サロンやクリニックに行ったことがあるだろうか。

清潔感というのは、モテる男の必須条件である。

そのため、清潔感アップのために脱毛する男性も年々増加傾向にあるようだ。

また、単純に朝の髭剃りの時間などを節約するために脱毛する男性もいるということだ。

ただし、まだまだ男性の脱毛は一般的ではなく、HANDSUM+読者の皆さんの中にも、脱毛サロンやクリニックのことが良くわからないという方も多いだろう。

そこで、本記事では、脱毛サロン・クリニックの概要及びメンズ専用サロンのメリットをご紹介したい。


脱毛サロン・クリニックの概要

まず、脱毛サロンとクリニックで、脱毛方式が異なる。

前者では、医療レーザーよりも弱い光により、毛根を弱らせて毛を生えにくくさせる「光脱毛」が行われ、後者では、毛のメラニンに反応するレーザーにより、毛根にある毛母細胞に熱ダメージを与え、毛の再生力を失わせる「医療レーザー脱毛」が行われる。

どちらもメリット・デメリットがあるが、HANDSUM+読者の皆さんが特に気にされると想定される「効果」、「痛み」、「費用」、「完了までの期間」の4つのポイントを評価軸として、それぞれ評価を実施した。

まずは、男性の脱毛がどのようなものか試してみたい方には、脱毛サロンをおすすめするが、毛深いことに悩んでおり、お金を掛けてでも、多少痛くても高い効果を期待したい方には、クリニックがおすすめである。


メンズ専用サロンのメリット

メンズ専用サロンを利用すべき理由その1:男性脱毛の専用マシン

まず、脱毛サロンで行われている施術では、肌に特殊なライトを照射し、毛根周辺の毛が生える指令を出す組織にダメージを与えることでムダ毛を生えにくくさせている。

男性には、女性とは違う太くて根深い毛質が生えてしまいがちであり、女性専用サロンで使用されているマシンではあまり効果を発揮しないことも多い。

出力を上げてもらえば脱毛効果も上がるが、波長が浅いマシンであれば根深い毛に対しては毛根周辺まで届かずに十分な効果を得ることができない。

メンズ脱毛サロンでは男性ならではの太くて根深い毛に効果を発揮するマシンが用意されているので、高い効果や早期完了を期待することができる。

近年、男女ともに脱毛を受けることができるという店舗もあるため、彼女と一緒にデートで利用するという男性もいるが、そのような店舗は女性専用サロンであることが多く、店舗で用意されているマシンは一種類であることがほとんどであり、男性も女性も同じマシンで施術が行われることになるので注意が必要だ。

メンズ専用サロンを利用すべき理由その2:男性脱毛の専門スタッフ

女性では、ムダ毛がないツルツルの肌を目指しているという人が大半だが、男性の場合は剛毛なムダ毛を全体的にまばらに薄くしたいという人も多い。

また、ヒゲや女性とは構造が違うデリケートゾーンの脱毛など、女性向けのサロンでは行われていない部位の施術に対するニーズも高い。

男性ならではのムダ毛の悩み解決に役立つメンズ脱毛サロンでは、上記のような男性特有のニーズに対して、専門的な知識を持ったスタッフがいるので相談しながら受けることができるというメリットがある。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です