男性が脱毛すべき理由~素晴らしい人生を送るために~




近年、脱毛する男性が徐々に増えている。

過去記事でもご紹介のように、男性向けの脱毛サロンが登場している時代だ。

本記事では、デキる男性が脱毛する理由をご紹介したい。

1. 見た目を良くするため

1つ目の理由は「見た目を良くするため」である。

こちらを更に、ブレイクダウンすると「A. 清潔感をもたらすため」、「B. オシャレの下準備のため」、「C. 女性の好みにあわせるため」の3つになる。

1つずつご紹介したい。

A. 清潔感をもたらすため

1つ目は、「清潔感をもたらすため」だ。

ご存知の通り、プライベートにおいても、ビジネスシーンにおいても清潔感のある男性は、好感・信頼感を得やすい。

これは、髭や体毛をきちんと処理できていることが、しっかりした人の証左だと考えられがちなためだ。

朝に髭を剃っても、夕方には生えてきてしまう方には、脱毛をおすすめしたい。

B. オシャレの下準備のため

2つ目は、「オシャレの下準備のため」である。

春先から秋口まで、丈の短いシャツやズボン、あるいはさわやか系のデザインの服を着ることがあるだろう。

その際に、あまりにも毛深いとファッションと合わないという事態が出てくる。

回避策として、頻繁にシェービングを行われる方もいるだろうが、一度脱毛を行ってしまえば、剃り忘れの心配などがある方には脱毛をおすすめしたい。

C. 女性の好みにあわせるため

3つ目は、「女性の好みにあわせるため」である。

昨今、肌が白くて顔立ちの美しいアイドルグループが人気を集めている。

清潔感があることに加え、中性的な見た目がモテる男性の要件になっている。

彼らは見た目に気を遣ってムダ毛が目立たないようにケアしている。

上記のような流行に鑑み、体毛が濃いというだけで恋愛対象から外される可能性が高い。

モテたい方にも脱毛はおすすめである。

2. 人生で使える時間を最大化するため

2つ目の理由は「人生で使える時間を最大化するため」である。

脱毛を行うことで、ムダ毛処理にかかる時間を短縮することが可能だ。

すね毛やわき毛は処理しないという方でも、髭剃りは行うという方は多いはずだ。

毎朝の髭剃りには時間が掛かり、肌への負担にもなる。

肌を切らないように優しく剃って、ローション等でケアする場合、更に時間がかかることになる。

仕事の準備で忙しい朝の時間にじっくりと髭を剃るのは、デキる男性の時間の使い方ではないと言えよう。

脱毛をして髭剃りの必要がなくなれば、時間を短縮でき、余裕のある朝を過ごすことができる。

単純計算で、一日10分程度が時間が浮けば週70分なので、1年では60時間の節約になる。

本来髭を剃っている時間に、新聞を読んだりニュースを見たりすれば、知識が増えて仕事やプライベートで会話の幅が広がるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です