※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フレグランス

サムライ アクアクルーズ フレグランスミストを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

 

本記事では、サムライ(SAMOURAI)のフレグランスミスト「サムライ アクアクルーズ フレグランスミスト」をご紹介する。

男性の皆さんは、「フレグランスミスト」という言葉に馴染みはあるだろうか。

「フレグランスミスト」とは、良い香りを身にまとうことができる点では香水に近いが、香水ほどの強い香りはなく、どのようなシーンでも気軽に身に付けることができる製品だ。

また、「ミスト」というだけあって、香水よりも、霧吹きに近いような使用感である。

本記事では、 そんなフレグランスミストの中から、2018年2月26日に発売された、男性に大人気の「サムライ」の「サムライ アクアクルーズ フレグランスミスト」の魅力について、編集部の男性スタッフが実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。

本記事を読んで、①ジューシーでフレッシュな香り」、「②手軽な使用感」、「③大容量かつ低価格がおすすめポイントである、サムライ(SAMOURAI)のフレグランスミスト「サムライ アクアクルーズ フレグランスミスト」を、ぜひ手に取っていただきたい。



ご紹介製品:サムライ アクアクルーズ フレグランスミスト|SPRジャパン

概要

製品名サムライ アクアクルーズ フレグランスミスト
タイプフレグランスミスト
メーカーSPRジャパン
内容量150mL
価格(税抜)500円
1mL当たり価格0.3円
特徴①ジューシーでフレッシュな香り、②手軽な使用感、③大容量かつ低価格



製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介するのは、サムライ(SAMOURAI)のフレグランスミスト「サムライ アクアクルーズ フレグランスミスト」だ。

2017年に発売され、春夏にふさわしい爽やかな香りの香水として人気を博した「サムライ アクアクルーズ オードトワレ」のフレグランスミスト版である。

お出かけ前でも、疲れた時でも、ライトな香りを楽しみたいときに、いつでも気軽に使用することができる。

おすすめポイント・特徴

①ジューシーでフレッシュな香り

本製品には、2017年に発売され、春夏にふさわしい爽やかな香りの香水として人気を博した「サムライ アクアクルーズ オードトワレ」のジューシーでフレッシュな香りがそのまま引き継がれている。

また、本製品はフレグランスミストであるため、香水ほどの強い香りではないが、トップノートからミドルノート、ラストノートへの変化も楽しむことができる。

以下が本製品の香りの構成の詳細だ。

  • トップノート:ベルガモット、マンダリングリーン、シチリアレモン、メキシカンライム、グレープフルーツ、パイナップル、グリーンアップル、スペアミント
  • ミドルノート:リリーオブザバレイ、シクラメン、ホワイトジャスミン
  • ラストノート: バージニアシダーウッド、スモーキーアンバー、ムスク

②手軽な使用感

そもそも、フレグランスミスト自体が、手軽に楽しめることを目的に作られているため、使用感が手軽なことはもちろんであるが、本製品の、これまで万人受けしてきた、サムライから新たに生まれた「ジューシーでフレッシュな香り」は、人の目も気にすることなく、心置きなく手軽に楽しむことができるだろう。

③大容量かつ低価格

驚くことに、本製品は、150mLの大容量であるにもかかわらず、価格は500円(税抜)なのだ。

フレグランスミストは香りが強くないので、少し多めにつける方がいることを考慮されているのか、ユーザーにとっては非常に良心的な価格設定と言えよう。

 

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

香りがとても爽やかで、リフレッシュしたい時にも最適!

価格がとても安い!

ネガティブな口コミ

香水ではないので、持続力が弱い…



まとめ

いかがだっただろうか。

①ジューシーでフレッシュな香り」、「②手軽な使用感」、「③大容量かつ低価格がおすすめポイントである、サムライ(SAMOURAI)のフレグランスミスト「サムライ アクアクルーズ フレグランスミスト」を、ぜひ手に取っていただきたい。

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のフレグランスも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のフレグランスの記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-フレグランス
-