口コミで高評価!メンズにおすすめのサムライの香水




今回の記事では、メンズにおすすめの「SAMOURAI(サムライ)」の香水をご紹介する。

男性の皆さんは、香水に何を求めているだろうか。

多くの男性はモテたいという願望から香水を使うことが多いだろうが、香水を通してミステリアスな自分や男らしい自分、爽やかな自分など様々な個性を香水によって加えることができる。

香水による香りは自己プロデュースの一つであり大人にとって非常に重要な要素となっている。

そこで、今回は、爽やかな香りの王道とも言える「SAMOURAI(サムライ)」の香水をご紹介したい。

SAMOURAI(サムライ)とは?

フランスの映画俳優アラン・ドロン氏によってプロデュースされた香水「SAMOURAI(サムライ)」は、1998年に日本(渋谷)に上陸以降、口コミで若者を中心に人気が沸騰し、メンズフレグランスシリーズとしてラインアップを広げ、幅広い層から支持を受けるブランドへと進化していった。

「SAMOURAI(サムライ)」が人気を呼ぶ一番の理由が、爽やかな香りである。
性別を問わず気分を害すことがない爽やかな香りは、香水初心者の方から玄人まで万人におすすめできる。

爽やか系の香りではブルガリやバーバリー、ドルチェ&ガッバーナなど、錚々たるブランドが競って製品を販売しているが、その中でもサムライは、爽やか系というジャンルでは、常に時代の先頭を走っていると言っても過言ではないだろう。

サムライは爽やかさの中でも様々な種類を用意しており、柑橘系のジューシーな爽やかさ、夏の海のような心地よい爽やかさ、甘さ控えめの上品な爽やかさなど幅広い爽やか系香水のラインナップを誇る。

そこで、今回はサムライの中でもおすすめの爽やか系香水をご紹介したい。


おすすめの爽やか系香水

1. サムライ オードトワレ

サムライ オードトワレ 100mL

サムライ オードトワレ 100mL:クリックでAmazon商品ページ

サムライの中でも定番かつ一番人気なのが「サムライ オードトワレ」である。

江戸時代の武士の裃(かみしも)をイメージし、優雅さ、力強さ、新鮮さ、上品さを追求して作られたボトルに入る香水は上品な甘さから始まり、シダーウッドの爽やかな香りがミドルノートで感じられ、ラストは東洋的で落ち着いた香りの中にもセクシーさのある香りが広がる。

雑誌やネットの特集で何度も1位となった、不動の人気を誇るアイテムである。



2. サムライ アクアマリン

サムライ アクアマリン EDT 50ml

サムライ アクアマリン EDT 50ml:クリックでAmazon商品ページ

「サムライ アクアマリン」は、マリン系のクールで透明感のある香りで、弾けるようなマンダリンやライチフラワーの香りからはじまり、フレッシュでフルーティーな香りが広がる香水である。

みずみずしくフルーティーな香りが特徴なので、スポーツの際や夏におすすめのアイテムである。



3. サムライ ライト

サムライ ライト EDT SP 100mL

サムライ ライト EDT SP 100mL:クリックでAmazon商品ページ

「サムライ ライト」は、一つ目にご紹介した「サムライ オードトワレ」よりも清涼感を強調しており、フルーティーで酸味のあるフレッシュな香りが広がる。

ライトというだけあり、他の香水よりも匂いが強くなくほのかに香るので、香水初心者にもおすすめできるアイテムである。



4. サムライ ブラックライト

サムライ ブラックライト EDT SP 100mL

サムライ ブラックライト EDT SP 100mL:クリックでAmazon商品ページ

「サムライ ブラックライト」は、そのパッケージから見てわかる通り、芯のある大人の男が似合う香水である。

シダーウッドやムスクの濃厚な甘い香りも広がるが、サムライの香水の特徴である爽やかさは失っておらず、レモンやベルガモットがみずみずしくフレッシュに香り、清潔感のある印象を与えることができる。

大人の色っぽさと爽やかさの両方の魅力を良いとこ取りしたアイテムである。



5. サムライ プールオム

【アランドロン】サムライ プールオム EDT・SP 30ml [並行輸入品]

【アランドロン】サムライ プールオム EDT・SP 30ml [並行輸入品]:クリックでAmazon商品ページ

「サムライ プールオム」は、甘さを抑え、透明感のあるフレッシュさを表現した香水である。

トップのベルガモットやセドラの爽やかな香りから始まり、ミドルは暖かみのあるダージリンティーがハーブと重なり、落ち着いた香りになえい、ラストはソフトレザーやエレガントムスクが男性らしいセクシーさを与える香水である。

上品な男性にぴったりのアイテムとなっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です