メンズにおすすめ!ロクシタンの香水セドラ オム リフレッシングスプレー




本記事でご紹介するのは、ロクシタンの香水「セドラ オム リフレッシングスプレー」である。

ロクシタンは、フランスに本社を置く化粧品のメーカーであり、南フランスのプロヴァンス地方におけるライフスタイルを取り入れた自然派のコスメティックブランドである。

1996年に日本に上陸し、長年愛されてきたブランドである。

現在は、日本にも50以上の店舗があり、存在感のあるブランドだが、ボディケア製品のイメージが強く、香水のイメージがない方も多いのではないだろうか。

しかし、ロクシタンは良品の香水を多数展開しており、メンズにもおすすめの香水も存在する。

そこで、本記事では、ロクシタンが展開する香水の中、メンズにもおすすめできる「セドラ オム リフレッシングスプレー」について、HANDSUM+編集部の男性スタッフが、実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。



ご紹介製品:セドラ オム リフレッシングスプレー | ロクシタンジャポン

ロクシタン(L'OCCITANE) セドラ オム リフレッシングセット

ロクシタン(L’OCCITANE) セドラ オム リフレッシングセット:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名セドラ オム リフレッシングスプレー
タイプ香水
メーカーロクシタンジャポン
価格3,200円
内容量130mL
1mL当たり価格約24.6円
特徴①香水では珍しいさっぱり・サラサラ感、②爽やかなトップノートから、男らしいベースノート

製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介するのは、ロクシタンの香水「セドラ オム リフレッシングスプレー」だ。

レモンの原種とも言われているセドラを使用して作られた香水であり、「セドラ オム オードトワレ」と同様に、爽やかな香りと、シャープでキリッとした男性感の強い香りを両立した香りとなっている。

他のロクシタンの香水と異なり、さっぱり感とサラサラ感を感じることができるため、スポーツ後や外出中で少し汗ばんだと感じた際に、是非ご使用いただきたい。



おすすめポイント・特徴

①香水では珍しいさっぱり・サラサラ感

「セドラ オム リフレッシングスプレー」は、他のロクシタンの香水と異なり、さっぱり感とサラサラ感を感じることができる。

スポーツ後はシャワーを浴びても、代謝が上がっているため、どうしても汗ばんでしまう。

また、日中仕事に打ち込んでいると、自然と汗ばんでしまうことがある。

そんな時に、「セドラ オム リフレッシングスプレー」を使用することで、さっぱり感とサラサラ感を感じながら、爽やかな肌状態をキープすることができるのだ。

②爽やかなトップノートから、男らしいベースノート

さっぱり感やサラサラ感と聞くと、制汗剤のような安っぽい香りをイメージする方も多いのではないだろうか。

しかし「セドラ リフレッシングスプレー」の場合は、地中海を駆け抜ける潮風を想わせる爽やかなトップノート、男らしい深みのあるベースノートとなっている。

そのため、爽やかさとシャープでキリッとした印象を両方演出してくれるのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です