※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フレグランス

女性を魅了する空間に!ディプティックのルームフレグランス

 

本記事では、1961年創業のパリのアロマキャンドル・ブランド「ディプティック」のルームフレグランスについてご紹介する。

男性のみなさんは、ルームフレグランスにこだわりを持っているだろうか。

普段、美容に気を遣っている男性であれば、香りの重要性には気づいているだろう。

香りは、視覚と同等に印象を大きく左右する力を持っているため、彼女や気になる女性を自宅に招く際、ルームフレグランスは大きな武器になる。

そこで本記事では、女性を魅了する空間を演出するために、ぜひおすすめしたい「ディプティック」のルームフレグランスについてご紹介する。

本記事を参考に、「ディプティック」のルームフレグランスを手に取っていただきたい。

なお、HANDSUM+では、本製品以外のルームフレグランスもご紹介しているため、あわせてご覧いただきたい。

[st-card-ex url="https://hundsum-beauty.com/beauty/bodycare/fragrance/room-170914/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]



この記事の執筆者~HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

「ディプティック」とは

「ディプティック」とは、1961年創業のパリのアロマキャンドル・ブランドである。

創設当初は、インテリア雑貨中心に展開していたものの、その後オリジナルのアロマキャンドルの販売を機に、人気に火が付いたのである。

その後、キャンドルに加え、フラグランスも扱うようになり、今ではヨーロッパやアメリカを始め、世界各国のセレブに愛されるブランドとなっている。

おすすめポイント①:洗練された心地よい香り

「ディプティック」のおすすめポイントは、なんと言っても洗練された心地よい香りである。

エレガントで洗練された香りでありながら、気が張るような感覚がなく、リラックスできる心地よい香りとなっている。

この洗練された心地よい香りが、世界各国のセレブから愛される要因である。

おすすめポイント②:ずば抜けてセンスの良いデザイン

近年、ルームフレグランスにメーカーは各社とも香りだけでなく、デザイン性にも力を入れている。

しかしながら、「ディプティック」はそうした各社と比較しても、ずば抜けてセンスの良いデザインとなっている。

そのためインテリアとしても、とても有用なアイテムであり、高感度な女性を魅了すること間違いなしである。



「ディプティック」のおすすめアイテム

HOURGLASS DIFFUSER - BAIES

ディプティック ディフューザー DIPTYQUE HGFICARB2 HOURGLASS DIFFUSER - FIGUIER 並行輸入品

ディプティック ディフューザー DIPTYQUE HGBCARB2 HOURGLASS DIFFUSER - BAIES 並行輸入品:クリックでAmazon商品ページ

まずご紹介するのは、砂時計のようなシルエットを持つルームフレグランスである。

香水が上層部から下に向かって流れていくことで、中央部からゆっくりと香りが放出される仕組みとなっている。

下に向かって香水が流れきったら、容器を上下に反転させることで、また香りが放出される仕組みで、まさに砂時計のような作りとなっている。

デザインはとにかく美しく、女性を魅了すること間違いなしである。

また、肝心の香りはみずみずしいバラの花束の香りと、カシスの葉の甘さが融合した贅沢な香りとなっている。



香りのオーバル ベ(BAIES)|ディプティック

【DIPTYQUE(ディプティック) 】【国内正規品】香りのオーバル (ベ(BAIES))

【DIPTYQUE(ディプティック) 】【国内正規品】香りのオーバル (ベ(BAIES)):クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介するのは、ハードワックスタイプのルームフレグランスである。

クローゼットやドアノブに吊り下げる形で使用いただきたい。

見た目のセンスの良さも去ることながら、ドラノブなどに吊り下げて使うと言う珍しいタイプであるため、高感度の女性の心をくすぐること間違いなしである。

香りは、バラとカシスの葉が混ざり合った繊細な香りで、「洗練されているけど心地よい」という空間を演出してくれる。

created by Rinker
DIPTYQUE(ディプティック)
¥9,493 (2024/04/18 02:36:21時点 Amazon調べ-詳細)



まとめ

いかがだっただろうか。

気になった製品があれば、ぜひ手に取っていただきたい。

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のフレグランスも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のフレグランスの記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-フレグランス
-