メンズにおすすめ!レイヤードフレグランスのボディスプレー「ベルガモットジャスミン」




本記事でご紹介する製品は、2012年に日本で本格的なフレグランスメーカーとして設立されたセントネーションズのオリジナルブランド「レイヤードフレグランス」のボディスプレー 「ベルガモットジャスミン」である。

レイヤードフレグランスのコンセプトは、文字どおり「香りをレイヤードする」という使い方である。

レイヤードとは、アパレル用語で「積み重ねる」の意味で、異なる香りを組み合わせることで、近づいた時に相手に伝わる第一印象の香りと、同じ時を過ごしている時にほのかに香る第二印象の香りのギャップを感じる事ができる。

今回ご紹介するボディスプレー「ベルガモットジャスミン」は、空間をレイヤーのひとつと考え、ボディだけでなく空間の香りも演出するという発想のもと、ボディだけでなくルームスプレーとして使用することのできる香水である。



ご紹介製品:ボディスプレー ベルガモットジャスミン|レイヤードフレグランス

概要

製品名ボディスプレー ベルガモットジャスミン
タイプボディスプレー
メーカーレイヤードフレグランス
内容量100mL
価格(税込)4,104円 *公式価格
1mL当たり価格約41円
特徴①ジャスミンの上品で華やかなフローラルの香り、②ベルガモットの明るく透明感のある香り、③多機能×大容量によるユーザビリティの高さ



製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介するのは、レイヤードフレグランスのボディスプレー「ベルガモットジャスミン」だ。

本製品は、過去に日本フレグランス大賞を受賞した経験を持つ、石坂将氏がプロデュースした「空間をレイヤーのひとつと考え、ボディだけではなく、空間の香りも演出する」という発想のもと制作されたボディスプレーである。

レイヤードフレグランスのボディスプレー「ベルガモットジャスミン」のおすすめポイント・特徴は、「①ジャスミンの上品で華やかなフローラルの香り」、「②ベルガモットの明るく透明感のある香り」、「③多機能×大容量によるユーザビリティの高さ」だ。

おすすめポイント・特徴

①ジャスミンの上品で華やかなフローラルの香り

1つ目のおすすめポイントは、「ジャスミンの上品で華やかなフローラルの香り」である。

マグネットタイプになった蓋を開け、シュッと身体につけると、ジャスミンの上品で場がパッと華やぐような香りが広がる。

良い意味で背伸びをせず、どこか落ち着けるような香りで、大人の色気を感じることができる。

上品かつ華やかでセクシーな大人の香りなので、年下の女性に頼られたいと思う男性にぴったりの香りである。



②ベルガモットの明るく透明感のある香り

2つ目のおすすめポイントは、「ベルガモットの明るく透明感のある香り」である。

ベルガモットの上品な香りと共に感じるのは、明るく高揚感が高まるベルガモットの香りだ。

その軽やかで透明感のある香りは気分を上げてくれ、爽やかでフレッシュな気分にしてくれる。

また、ベルガモットはリラックス効果や気分を高める効果があり、ストレスや不安の解消に強い味方となってくれる。

レイヤードフレグランスのボディスプレー「ベルガモットジャスミン」は、癒しと明るさが共存した絶妙なバランスである。

③多機能×大容量によるユーザビリティの高さ

最後のおすすめポイントは、「多機能×大容量によるユーザビリティの高さ」である。

通常、香水といえば身体に数回吹きかけて使用するというのが一般的であるが、レイヤードフレグランスのボディスプレーは空間をレイヤーのひとつと考え、ボディだけでなくルームスプレーとしても使用することのできる香水となっている。

実際に部屋で使ってみると、部屋全体にフローラルの良い香りが広がり、心地よい空間となる。
自分の香りと部屋の香りが同じなので、香り同士が喧嘩することなく、彼女や友達が来た時にも落ち着く空間になることだろう。

また、容量も多く、気軽に使うことができる点も便利である点の1つだ。

ご購入は公式HP



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です