メンズにもおすすめ!ETVOS(エトヴォス)の「ミネラルUVボディパウダー」




本記事でご紹介する製品は、ETVOS(エトヴォス)から発売されているボディ用日焼け止め「ミネラルUVボディパウダー」だ。

男性の紫外線対策は、まだまだ浸透していない。
実際、毎日日焼け止めを塗るという方は少ないだろう。

しかし、実は紫外線が肌へ与えるダメージは甚大である。
肌の老化の原因の約半分は、紫外線だと言われているのだ。

更にいえば、男性の肌は女性以上に紫外線の影響を受けやすい。
男性は肌のバリアである角質層の機能が髭剃りなどで低下しており、紫外線影響を受けやすいのだ。

また、女性と違ってファンデーションを塗らないため、紫外線にダイレクトにさらされる傾向がある。

このため、実は男性にこそ紫外線対策が必要なのだ。

紫外線によるダメージは肌へ少しずつ蓄積され、5年後や10年後に影響が現れる。
紫外線を浴びると肌を守るためにメラニン色素が作られ、シミにつながる他、肌の奥まで達した場合にはハリが奪われ、シミやたるみにもつながるのだ。

後悔してからでは遅いので、今からでも紫外線対策を始めてほしい。

そんな紫外線対策の製品のうち、本記事では、ETVOS(エトヴォス)の「ミネラルUVボディパウダー」をご紹介する。



ご紹介製品:ミネラルUVボディパウダー|ETVOS(エトヴォス)

概要

製品名ミネラルUVボディパウダー
タイプ日焼け止めボディパウダー
メーカーETVOS(エトヴォス)
内容量8g
価格3,000円
1g当たり価格375円
特徴①ミネラルと美容成分でできた、パウダータイプのボディ用日焼け止め、②環境による乾燥ダメージからも肌を守り、夏の気になるにおいもしっかり抑えてカバー、③ノンケミカル処方で、肌に優しい低刺激処方



製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、ETVOS(エトヴォス)から発売されているボディ用日焼け止め「ミネラルUVボディパウダー」だ。

日焼け止めと言えば、男性の中には、夏の日差しの強い日に使うイメージを抱く方が多いかもしれない。
だが、紫外線レベルを考えると、春や秋にも使用したほうが良いと言われており、今や美容製品の中でも必需品の一つと言われている。

その中でも、本製品は、白浮きやベタつきが気にならないタイプであり、香りもほのかに香る程度なので、プライベートのみならず、ビジネスシーンでも使用可能だ。

おすすめポイント・特徴

①ミネラルと美容成分でできた、パウダータイプのボディ用日焼け止め

SPF40 PA+++の高い紫外線カット効果で、肌を紫外線からしっかり守ってくれる。

また、さらっと仕上げるパウダータイプの日焼け止めなので、白浮きも気にならない。
男性の中には、白浮きやベタつきが気になるという理由から、日焼け止めを使わない方も多いだろうが、本製品は、そのような点が気にならないので、ぜひ多くの男性に手に取ってもらいたい一品である。

加えて、ミネラルと美容成分からできているので、毛穴をふさがず、石けんで簡単に落とすことができる。
お風呂などで簡単に洗い流せるところも、男性には嬉しいポイントだ。



②環境による乾燥ダメージからも肌を守り、夏の気になるにおいもしっかり抑えてカバー

肌の乾燥ダメージには、紫外線以外にもタバコや排気ガス・スモッグなど、大気汚染によって引き起こされるものがある。

本製品には、紫外線対策だけでなく、そのような環境や外的要因による乾燥ダメージにも着目し、外部刺激による乾燥から肌を守る2種の整肌成分、肌にうるおいを与える2種の保湿成分が配合されている。

また、気になるにおいをしっかりカバーし、イランイランの精油の香りが続く。
男性×ビジネスマンの中には、香りが強い日焼け止めは使わないという方も多いだろう。
だが、本製品は、香りがほのかな香りであることから、男性のビジネスマンには強い味方であると言えよう。

③ノンケミカル処方で、肌に優しい低刺激処方

本製品は、紫外線吸収剤・シリコン・タルク・鉱物油・ナノ粒子・石油系界面活性剤・合成着色料・合成香料不使用のノンケミカル処方で肌にやさしく紫外線をしっかりカットしてくれる。

また、クレンジング不要で石けんで落とすことができる。
上記にもある通り、お風呂などで簡単に洗い流せるところは、男性には嬉しいポイントだ。

ご購入は公式HP



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です